ここから本文です

彼女の実家がボロ屋だったらどう思いますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coco20003880さん

2007/3/1113:14:27

彼女の実家がボロ屋だったらどう思いますか?

27歳女です。
1年半付き合って半同棲している彼氏がいます。

先日初めて彼氏が私の実家の前に来る機会があり家を見られたのですが、
私の実家は小さくて古い、平屋の家なので恥ずかしくなってしまいました。
以前からあまり裕福な家庭ではありません。
 
彼の実家は大きな立派な家で、裕福な感じが伝わってきます。

彼は私に何も言ってはこなかったのですが
実際はどのように思うのでしょうか?
嫌われたのではないかと心配です。

普段は私は、お金が無いような素振りはしていませんでした。

閲覧数:
6,239
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mh99819981さん

2007/3/1515:15:02

30代男です。
まったく問題ないでしょう!気にする必要はないと思いますよ。
もし彼が気にするようであれば、それまでの男ですよ!
たぶん彼は、あなたが考えているほど気にしてないと思うよ。

質問した人からのコメント

2007/3/18 10:31:30

降参 ご意見ありがとうございました!
安心しました。気にせず頑張ります。
皆さんもご意見ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/14件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/1807:55:21

僕、彼女の家が豪邸でビビッてひいたことあります。
それより全然いいはずですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yama0601hanaさん

2007/3/1316:03:53

女性の方が貧乏でもOKですよ。男性の方が貧乏だとちょっと困りますね。ちなみに我が家はダンナの家が貧乏でしたが、結婚しました。私の親の家は3回目の家を新築しました。それでも、変わりなく生活しています。我が家は別に二人の住まいを建てました。子供はいません。こだわっていませんが、友人・知人はみんな不思議がります。それでも過ごしやすいのなら良いと思います。一般的ではない事はわかっています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1214:11:30

大丈夫ですよ。男の家が貧乏の方が大変です。

実家の家がボロいくらいで付き合いを考えてるような男なら別れましょう。

それでも何も気にしないようなら、いいんじゃないですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/1211:22:07

彼女の実家がボロ家だけなら気になりません。
生活苦に陥っている本当の貧乏だったら付き合いは続けますが、
結婚は厳しい。
しかし、相手のご両親に対して経済的援助をする可能性がなければ、
結婚もありです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

windysagaさん

2007/3/1202:12:22

大丈夫と思いますが。
恋人や結婚相手の実家の資産状況を気にするのは、ほとんどが女性でしょう。
結婚相談所、お見合いパーティーでも相手の条件に、資産、収入、家柄、などを最優先させるそうですから。男の希望する条件の1番は、癒しなどの性格面ですけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する