ここから本文です

キッズ時計の合格率について質問です。 今回ポンキッキーズとのコラボ企画に合格...

質問者

kaa_111030さん

2013/7/1223:18:39

キッズ時計の合格率について質問です。
今回ポンキッキーズとのコラボ企画に合格しました。合格発表は7月20日からと記載されていたのですが、「先行合格者発表」という題名でメールが届きまし

た。
やったーっと喜んだのですが、冷静に考えると、誰でも受かるのかなぁーと思いました。
時刻の担当は前期と後期で、AM,PMで交代するそうです。

合格をいただいたので、喜んで参加させていただこうと思っています。

気軽に応募できるし、だいたいの子は合格できるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,431
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/1300:22:51

キッズ時計には何度か参加していますが、ほぼ思い出作りです。
本当にかわいい美形のお子さん(雑誌のモデルになれそうな)は、おそらく特別に選ばれていると思いますが、そんなの本当に数人だと思います。
60分×24時間で計算すると、1440人合格することになりますから、合格率は高いですよね。
『今回は応募数が多く10人に一人しか合格できない』…なんて言ってる時もありますが、実際は合格後の辞退者も多く、追加合格もめずらしくないようです。

最近は、辞退者が多数いた時の為に調節をするための対策として、合格発表を予定より早く送ることがあるのかな?と思ってます。
とはいえ、不合格でメールが来ないということもあるようですので、全員が受かる訳ではなさそうですよ!
普通のオーディションに比べれば多くの子が合格するけど、全員が合格するわけではないので『少しだけ特別』……という感じでしょうか。

撮影場所が遠方でないならば、記念や思い出作りといった感じで参加するにはオススメです!
時刻ボードを作るのも楽しいですし、ネットで写真が流れれば遠いところにいる親戚にも見てもらえますしね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/1717:29:57

合格おめでとうございます。わが家も合格の通知が来ました。
以前も他のコラボ企画に参加したのですが、現地でカメラマンに撮影して頂いて、ネットに登場です。
しかし、この後「今写真を購入受付して頂ければこの価格で」と、確か1万円弱の商品を勧められます。
あと、個人的な感想ですが、ネットで1分ごとの登場ですが、全ての時間が埋まっていないので合格率は高いかと思われます。
「子供との思い出に」感覚で参加するのであればとても楽しい企画です。ちゃんと画像の保存もできますしね。

2013/7/1318:53:36

うちも同じものに応募して、昨日12日に先行合格メールが来ました。
2回目の応募で、前回スタジオアリスとのコラボのときも
合格だったので、そんなに倍率も高くないのかな~と思っています。

前2chかなにかで、ロケーションとスタジオ撮影があるときは、
ロケーションのほうに、本命の子供たちを招待しているとか書いてありました。

写真を買ってくれそうな人や初めての人が合格しやすいとかも書いてありました。

でも、全員じゃないし、今回ダメだったって書いている人も沢山いるので
楽しんで参加されるのも良いのではないでしょうか^^