ここから本文です

解決済みのQ&A

どうぶつの森で最高の状態にするにはどうすれば?

nara9aranさん

どうぶつの森で最高の状態にするにはどうすれば?

木を植えたり、花を植えたり、草を抜いたりしてるんですが

あそこに木が少ない、木が多い、緑が少ない、緑が多い、で

友達いじょう恋人みまんの状態で変わりません。

木の間隔とか、花の間隔とか、植える本数とか決まってますか?

  • 質問日時:
    2007/3/11 17:22:22
  • 解決日時:
    2007/3/12 10:26:39
  • 閲覧数:
    11,624
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

a_nyanya_nさん

植える本数にまでこだわるのでしたら、下記サイトを読んで区画整理するといいです。
・環境についての基本
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%AC%A1...

・区画整理について
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?%A5%AC%A1...

(最近サーバーが不安定なのか表示されにくいので、その時はページの更新してください)

環境は、村によって木の生えている位置が違うので、自分で村を歩いてみて状態を見るしかありません。
木がまばらな場所へ木を少し植えていきます。根付き難いところには、花を3~4本植えます。
木が多いと見通しが悪い場所は思い切って花畑にするのも手です。
見落としがちなのは、役場や店、自宅など石畳があって緑を植えるスペースが限られている場所、同様に岬も植えるスペースが少ないです。そういう場所は、花で緑を補います。ざっと4本ほど植えてみましょう。
植えたばかりの苗状態でも環境の評価に反映されるので、ざっと植え終わったら評価を聞きに行くといいですよ。

村全体に花だけを目一杯植えると、環境はサイコーになるのですが、これだと金のジョウロはもらえません。
木がある程度ないと金のジョウロをもらえませんので、ご注意を。
サイコー状態を15日維持したのにジョウロがもらえなかった場合は、サイコーなのに木が圧倒的に少ない(花でごまかしている部分がある)ということです。

微妙な判定で難しいところもありますが、頑張って緑豊かな村を目指してみてください^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/12 08:02:08
  • 回答日時:2007/3/12 07:47:21

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。早速試してみます。
  • コメント日時:2007/3/12 10:26:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dogpontacatさん

木が少ない→ふつうの木、針葉樹、金のなる木、フルーツの木、ヤシの木のどれでもいいので足りない
木が多い→ある場所に木が多く植えてある
緑が少ない→花が少ない
緑が多い→花が多い

私もたぬきち口調で友達以上恋人未満でした。でも諦めて交配ブームになり、花をたっくさん植えていたらいつのまにかサイコーになってました!
花をとにかくたくさん植えればいいですよ!
木はある程度植えて置いてください。木が多いと言われているなら大丈夫ですよ。
少なすぎると金のじょうろがサイコーでも貰えないので^^;
木でサイコーにしたいならWiKiのこのページが詳しいですよ。区画整理です。
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?cmd=read&...
花は間隔などないですが、緑が多いと言われたら花が多く埋まっているところを一本抜く→役場へ聞きに行く→抜く→聞く 繰り返しでやってみてください。
http://www.pokedeep.com/AnimalCrossing/MuraMapper.cgi
ここで村の地図も書けますよ!頑張ってください!