ここから本文です

お礼のメールの書き方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orange112285さん

2007/3/1120:27:19

お礼のメールの書き方

先日、取引先の会社のパーティーに上司と2名で参加しました。
そのお礼のメールを送れといわれたのですが…
入社したてということもあり、恥ずかしながら、どうやってメールを作ればいいのかわかりません。
パーティーにお招きいただきありがとうございました。と書いた後、何を書けばいいのでしょう???
このままだと1~2行でメールが終わってしまいます
大体の内容でいいので教えてもらえたら幸いです。
よろしくお願いします。

22歳女

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spicymisaoさん

2007/3/1120:47:30

○○様
先日はパーティーにお招きいただきありがとうございました。
○様との貴重なお時間、○○についてのお話を伺い大変参考になりました。
○様を御紹介いただき大変ありがとうございました。
○様の会社の方とお話することができネットワークが広がりました。
上司の○も○○と大変喜んでおりました。
入社したてでありこの業界のことをまだよくわからなかったのですが、パーティーに参加させていただき、色々なお考えなどを聞く事が出来大変参考になりました。(あなた個人の感想でも可の場合)

等でしょうか?どんな関係なのか(上下)上司とあなたの関係、お礼はあなたの名前で出すのか、どうも上司も代表してあなたの会社として送るのか?これから取引先に期待することは?などちょっと不明ですね。

向こうへのお礼なので、単なる飲み会、食事をしただけではなく何か参考になったというようなことを人脈の構築なり会社の概要なり、プラスになったと思われる点を書かれては?なお電子メールなら事前に上司に内容を確認し相手に発送することが必要でしょう。

まだ不明ならもう少し補足をしてもう一度ここで聞かれてもいいのでは?会社がんば!!です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する