ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

多摩川沿い(川崎です)のマンション

jejeandloveさん

多摩川沿い(川崎です)のマンション

多摩川沿いのマンション(川崎です)の購入を考えています。環境が良さそうだし、マンションの間取りなども気に入っています。デメリットとして想像しうるのが、

①河川近くは地盤がゆるくて川が氾濫したら大変(堤防はあります。)
②水が近いということで、部屋中湿気が多くカビが発生してしまうのでは??(一応24時間換気システムみたいですが、)
③夏は蚊や虫が多く、窓も開けられない・・・

などと、思っているのですが、河川沿いの土地にお住まいの方々、ご意見やアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simosaku3さん

川の氾濫は今は一度もありませんし、マンションの上階でしたら、気にすることは無いよ。
夏の暑さで、乾燥しすぎで、湿気がほしい時もあるくらいで、湿度に関しては他と変わりませんね。
ある一定以上の高さだと(3階以上??)蚊は登って来れないらしいですよ。
私は2階ですが、フツーに蚊はいますが、大量発生はありません。
1から3の質問は、心配の必要なしです。

デメリットの紹介
幸区でしたら、馬くさいです。(厩舎あるため)
多摩沿線道路の騒音と公害。
花火の時、河川敷に降りたらウンチ踏んだ。
新丸子、二子新地、登戸以外の地域は、駅から遠い。

というところでしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/14 17:17:30
  • 回答日時:2007/3/14 17:16:27

質問した人からのコメント

  • 回答ありがとうございました。安心しました♪
  • コメント日時:2007/3/19 11:08:57

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

08時16分現在

1784
人が回答!!

1時間以内に3,304件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く