ここから本文です

子供にジーーーーッと見られるのが本当に不快で嫌いです。

質問者

gghannanakoさん

2013/7/1510:39:19

子供にジーーーーッと見られるのが本当に不快で嫌いです。

子供に悪意はないのでしょうが、子供相手に「見んなよ」と思ってしまいます…
なぜか私、すごく見られる事が多く(特に特徴も無い普通の容姿です)。

また、上記から分かると思いますが大の子供嫌いです。
接客業をしているのですが、接客中にお子様が寄ってこられて話しかけられても気付いていないふりをして無視してしまいます。
子供相手に大人気ないとは重々分かっているのですが、嫌いなもんはどうしても嫌いで…

現在妊娠しており6ヶ月になります。
私自身は子供が欲しいという願望はなかったのですが旦那が子供好きでして欲しがっていました。
周りは私の子供嫌いを周知しており、「自分の子供が産まれたら変わるよ!」と声を揃えて言います。
最近は胎動を感じられるようになり、早く産まれないかなぁ~会いたいなぁ~と思うようになりました。
ただ、周りで同じぐらいに子供を産むマタママさんやブロガーさん、知恵袋等を見ていても
みなさん子供の為ならなんでも出来る!と食事制限をしたり胎教をしたり、
本当に…本当に…待ちどおしくて仕方が無い!!本当に愛おしい!!といった感じがして、
正直そこまで思えていない自分に不安を覚えてきまして…

今も変わらず仕事をしていますが、他人(お客様)の子供に優しくしようという心は未だに芽生えません…
こんな事で大丈夫でしょうか…?
こんな私でも出産を迎えると宝物のようにわが子を大切に出来るのでしょうか?

こういう事を書くと、そんな奴が子供を産むのが間違っている!とか、
虐待を…とか言われそうですが、当然ですがそこは割り切っております。
して良いこと悪い事の区別ぐらいはつきますしするつもりもありません。
…というよりも、虐待している人が子供嫌いかといえばそうではないと思いますし…

ですので、そういう回答は控えていただきますようお願いします…
(なぜ子供を作ったのか?という質問に対しても同様です、上記に述べておりますので)

同じ境遇で子供を出産されて変わった方、変われなかった方。
出産前は子供好きだったけど、自分の子供を産んでからストレス等で逆に変わってしまった…
などいろいろ意見を聞かせていただけたらと思います!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vani0_0さん

2013/7/1514:08:34

妊娠9ヶ月の初マタです。私も子供は苦手です。人の事を凝視してきたり、大声で騒いだり…。こっちは子供好きじゃないのになぜか寄ってくるんですよね(´-ω-`)子供好きの人の方に行けよwwってよく思います。

つい先日、従姉妹が出産した7ヶ月の赤ちゃんに会いましたが…ぶっちゃけかわいいとは思えませんでした。周りはすごい持ち上げてたけど、容姿もたいしたことない感じでしたし…。結局最後まで抱っこはしませんでした。私も大人なので表面上はかわいいだの話を合わせていましたが、触りたいとは思いませんでしたね。

そんな私ももうすぐ臨月で出産を迎えます。赤ちゃんを無条件にかわいいと思えない自分には何か大きな物が欠落しているんじゃないか、と不安になったこともあります。
しかし、妊娠初期に切迫流産になり、ひょっとしたらダメかもしれないって思うと、「頼む、生きて、がんばって!」という思いしか出てこなかったんですよ。あの時の事を思い出すと涙を堪えることができません。
不安になってもあの時赤ちゃんの事を真剣に思った私の涙は嘘じゃなかった、って今は思えます。

別に他人さんの子供なんて(本心から)かわいいって思えなくてもいいんじゃないでしょうか?マナーとして表面上合わせていれば十分かと。だって私は他人さんの子供に責任なんて持てないし、持つ必要もないし…。自分の子供に精一杯向き合っていけばいいと思います!

質問した人からのコメント

2013/7/21 19:26:37

皆様をベストアンサーに選びたい気持ちでいっぱいですが、一番私と同じ気持ちだった方を選びました。
皆様の心温まるご意見に涙が出てきました。私も無理をせず自然に子供が受け入れられるようになれるといいなと思います!
批判されるかと不安でしたが、みなさまありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル