ここから本文です

7番ウッドが上手く打てません

kentindayoさん

2007/3/1223:34:14

7番ウッドが上手く打てません

最近アイアンの調子は良いのですが、ウッドがトップしたりダフったり安定しません。
一時期は7番ウッドが何より調子良かったのですが・・・。
打ち方はアイアンとかなり違うのでしょうか?私はウッドは払い打つイメージで打ってます。
アイアンは調子いい時はウッドの調子が悪く、ウッドの調子がいい時はアイアンの調子が
悪いことが多いです。
ちなみにアイアンはシャフトNS950のSで、7番ウッドはSRを使ってます。7番ウッドはやや柔らかい
のですがその影響もあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harukiokaさん

2007/3/1223:41:37

7番ウッド云々の前に・・・
 じゃあ5番や3番、ドライバーは、7番より、うまく打ててますか。お持ちならば、ロングアイアンはどうですか?
 5,3より7がうまく打てないのなら、シャフトとかも関係するかも知れませんが、アベレージゴルファーであれば、基本的にシャフトの長さがうまく打てるかどうか(ロングアイアンはウッドより難しいですが)を決めているわけですから、まずはあまり深く考え込まない方がよいのではないでしょうか。むしろ打ち込む、みたいな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル