ここから本文です

結婚+新居にニトリのソファは大丈夫でしょうか? ネットではよく1年もたなかっ...

takumi650kawasakiさん

2013/7/1523:48:44

結婚+新居にニトリのソファは大丈夫でしょうか?
ネットではよく1年もたなかった・・・、虫がわいて大変に・・・など書いてありますが、品質はどうでしょう?

今度結婚するので、新居で購入を考えています。

狙っているのはコレです。
布張り2人用ソファ(シェフィールド BR) <赤羽店で購入予定>
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1122366

ネットではよく1年もたなかった・・・、虫がわいて大変に・・・など書いてあり、不安になったので質問させていただきます。

結婚+新居でスタートするので奮発して42インチテレビを購入しました。
仕事が終わって夜に、二人で紅茶でも飲みながらDVDを見つつのんびりしたい、というのが希望です。
ですがソファなんて初めてなのもで、とりあえずお試しでと考えています。
基本的には3年・・できたら4~5年、問題なく気持ちよく使えればOKです。
スレや色あせ、多少の毛羽立ちなどは気にしません。

ですがネットで「ニトリ ソファ」で調べてビックリ! スッゴク不安になってしまいました。
ネットではだいたい2万円のモノが話題の品なので、今回自分が購入する5万くらいのコレは大丈夫かな?と、希望的観測もありつつ・・・な状態です。

このソファ、または5万前後のニトリのソファを使ってる方はいらっっしゃいますでしょうか?
耐久性が低いから(1~2年は勘弁ですが)3年過ぎてで端が敗れたとか座面がヘタったとかなら値段ナリで我慢できますが
「虫が・・・」とか「トラブルが・・・」とかは、できれば勘弁願いたく思っています。

赤羽店で展示してた実物を5分くらい座ってみて、頭も支えられるしフカフカで映画鑑賞には良いなと思いました。
ただサイズをみると階段からの搬入はムリなので窓から搬入になると思います。
(忙しかったようで、店員さんには声を掛けられずじまいです)

どんな情報でもよいので、皆様、どうかよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
134,099
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tarami1663さん

2013/7/1611:15:36

気に入ったものを買っていいんじゃないですか?高いからいいというものでもないですよ。ノルウエーのエコーネス社の椅子を使っていた時期がありましたが、高くても壊れるときは壊れる。国産の5万円程度のものだったら、6回買えるというような単純計算をしています。
1年しか持たないとかの話とかがありましたが、比較的長い保証期間がありますので、有効に使いましょう。特にニトリはクレームの対応がスムーズのような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abebe1107301さん

2013/7/1915:03:15

以前ニトリで働いていた者です。
ニトリ商品は確かに値段が安いですが、それには、それなりの理由があると思います。
材質的な事だったりとか…。
確か、今は保証期間が以前よりも長くなっていると思います。
例えば、5年くらい使用したいのであれば、保証期間が5年ある商品を選べば、座面のへたりや、座面の中に入っているポケットコイル、バネなどに関しては無償修理が出来るかと思います。あくまで商品不良や、経年劣化といった場合です。
ソファ事態についた傷や破れなどは商品によって修理可能か不明なので、ソファカバーのある商品を選ぶのも、一つの選択肢だと思いますよ。
虫に関しては、中の材料にある木材から出たりする可能性もありますが、ほとんど稀ですので、さほど心配はいらないと思います。

karushifuaさん

2013/7/1610:37:24

家はこれではないですが、こんな形のを5年ほど使いました。
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=1120554

2脚ありましたが、どちらも特別な問題はなかったですよ。

買い換えで売却しましたが、1000円位の値がついたと記憶しています。
買取店に画像見せて見積もり貰いました。
クッションのヘタリ等で減額があると注意書きがありましたが、減額はなかったです。
年数相応のヘタリは当然あるでしょうが、いちじるしく悪かったってことはなかったんだと思います。

品質について問題があったという事は無かったです。
たしか3年保証だったはずなので、何かあればすぐに電話すれば良いのでは。

購入時の配送については無料だっと思います。傷防止のもちゃんと張っていきました。
搬入は玄関からでした。
搬入経路について聞かれたような記憶もあります。

yucchi_15さん

2013/7/1601:51:27

これじゃないですが、布のソファを夫が一人暮らし時代に買って使ってたやつをそのまま二人で使ってますが、なんら問題なく今も使ってます。値段は分かりませんが、男の一人暮らし用に買った物なので、そんなに高い物ではないと思います。どこも壊れてないし、虫もわかないです。ちなみに、買ってから6〜7年は経ってると思います。

tq_1234567さん

2013/7/1600:23:00

こちらのソファではないですが、ニトリで本革の電動リクライニングソファ(約10万)を購入したのですが家に配達後3日で電動のスイッチが壊れました(笑)

電話して交換して貰いましたが、流石にびっくりしました。その後、リクライニングすると足をおく場所?の部分がただの板張りで誤って手を付いて体重を乗せたらバキッと・・・

2013/7/1523:52:46

うちも新婚当時、家具はニトリで買いましたが、どれもこれも最悪。

包丁なんて、調理中に柄の部分から、折れました。

今年、四年目ですが、ほとんど、残ってません。

あそこは基本お値段以下……かと………