ここから本文です

解決済みのQ&A

世界各国のお金の単位

ky_20052001さん

世界各国のお金の単位

世界各国のお金の単位って何ですか?

日本=円,アメリカ=ドル,どこか忘れてしまいましたが、「ポンド」。

これくらいしかわかりません。

  • 質問日時:
    2007/3/13 18:49:46
  • 解決日時:
    2007/3/13 22:03:58
  • 閲覧数:
    18,975
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

basic0412さん

 http://www.tsuuka.com/を見れば?

質問した人からのお礼

  • なるほどな!!めちゃくちゃ勉強になったで。
  • コメント日時:2007/3/13 22:03:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

usurai222さん

ロシア=ルーブリだって。

gumnutsinjapanさん

中国 人民元
アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、香港
(各国で異なる)ドル・セント
イギリス ポンド・ペニー
日本 円
ブラジル レアル
フランス・イタリアなどのヨーロッパ=ユーロ
(ただし、デンマーク、ノルウェーはクローネ、スウェーデンはクローナ
スイスはフラン)
インド ルピー
メキシコ、アルゼンチン、ウルグアイ、キューバ、コロンビア、チリ、ドミニカ、フィリピンではペソ
(ただし、各国で共通ではなく、メキシコ・ペソなどと独自の通貨)

調べずに自分で言える範囲の単位です。

berunardplaneさん

フランス=ポンドですが

ヨーロッパ諸国は共通通貨のユーロに変更中

インドネシア ルピア
フィリピン ペソ
韓国 ウォン
中国 元


もういい?

t3099nさん

ヨーロッパEC加盟国はユーロ、中国は元、韓国はウォン、
あと思いつかない
ポンドはイギリス

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/13 18:53:53
  • 回答日時:2007/3/13 18:52:25