ここから本文です

解決済みのQ&A

きれいなリボンの結び方を教えてください

kikilalagogoさん

きれいなリボンの結び方を教えてください

私はリボンが綺麗に結べません・・・。いつも縦結びになって困っています。どなたか綺麗なリボンの結び方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/13 21:04:19
  • 解決日時:
    2007/3/19 19:04:13
  • 閲覧数:
    124,568
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sizuku_1356さん

まず一回結んだ後、重ねて下になる方のリボンで輪を作り、
重ねて上になる方のリボンをかけて、ちょうちょ結びを作ると綺麗になりますよ。
この表現で分かるでしょうか?
以下のページが参考になると思います。図があるので分かりやすいかと思います。
http://www.print-ribbon.com/challenge/w_cyo.html
これはラッピングについてのHPですが、つまりはこういう風にすると綺麗になる、と。

質問した人からのお礼

  • 成功とてもわかりやすい図で、やってみたらちゃんとできました。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/19 19:04:13

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kanayan219さん

リボン結びが縦になってしまうんですよね?

片方は輪をつくり、片方はそれを巻くような形で結びますよね。
その巻くのを、手前から向こう側へ巻くのか、それとも向こう側から手前に巻くのか、
いつもと逆でやってみてください。

きれいにできるはずです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/13 21:17:08
  • 回答日時:2007/3/13 21:11:18