ここから本文です

解決済みのQ&A

寺で修行してみたいのですが

yk1962jpさん

寺で修行してみたいのですが

自分は最悪なことを親切にしてくれた人にしてしまったので、寺にでも入って修行したいとおもっています。何処か関西圏、又は北陸でそういったことを一週間体験ぐらい体験できるようなところはありませんか?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/14 15:40:11
  • 解決日時:
    2007/3/29 03:03:53
  • 閲覧数:
    18,714
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

yoshisuzu1011さん

こちらを参考になさってください。

http://syukubo.com/spot/31sosyugyo.html

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

chirinokoさん

そのようなものはすべて、用いれば滅びるものについてであって、人間の戒めと教えによるものです。
そのようなものは、人間の好き勝手な礼拝とか、謙遜とか、または、肉体の苦行などのゆえに賢いもののように見えますが、肉のほしいままな欲望に対しては、何のききめもないのです。
新約聖書コロサイ人への手紙2章22,23節

と書いてあります。

ああ。罪を犯す国、咎重き民、悪を行なう者どもの子孫、堕落した子ら。
旧約聖書イザヤ書1章4節

生まれながらの人間からは出てくるものは、すべて悪で罪です。
そのことを悟ることが、悔い改めです。

また言われた。「人から出るもの、これが、人を汚すのです。
内側から、すなわち、人の心から出て来るものは、悪い考え、不品行、盗み、殺人、
姦淫、貪欲、よこしま、欺き、好色、ねたみ、そしり、高ぶり、愚かさであり、
これらの悪はみな、内側から出て、人を汚すのです。」
新約聖書マルコの福音書7章20-23節

wassyoi706さん

最初の方のサイトにある福井の永平寺がいいと思います。
お坊さんの修行のためのお寺ですから一般のお墓もなかったです。
広くて掃除のしがいがありそうでした。

mahimahimahimahi215さん

京都府亀岡市にある「宝泉寺」で連泊して修行体験できますよ。

http://www.zazen.or.jp/