ここから本文です

Gibson 1959年 レスポールをい持っている人に質問です

gibson_fear222さん

2007/3/1416:00:40

Gibson 1959年 レスポールをい持っている人に質問です

Gibson 1959年 レスポールをお持ちの人。
1959年製を手に入れて思っていたギターと違うなぁと思った点はありますか?

また購入金額はおよそいくらでしたか?

閲覧数:
26,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tras_rodさん

2007/3/1510:09:11

まあ、ここでそんなこと自慢するアホウはいないでしょうね。

オールドギターについて、まったくの未経験者は、いくら文章で説明されても、理解できないでしょう。

このサイトでもご覧になってはいかがですか?
ちょっとマニアックですが、比較的詳しい説明があります。

http://www.t3.rim.or.jp/~boogie/instl_c.htm

でも、クラプトンが弾かなかったらバーストの良さを認識できなかった人たちが、いまさらどれだけゴタクを並べても、所詮はたいした耳を持っていません。
ヴィンテージ・ギターは私も大好きですが、入手するときは、必ず自分の耳で納得したものだけですし、ブランドや人気の有無も、まったく問題にしていません。

個人的には、59バースト何本か弾いたことあります。
でも、私はシングルコイルが好きなので、別にどうとも思いませんでした。
最初から59だ、と恐れ入って弾いている人にとっては、天国のサウンドに聴こえるでしょう。
冷静にサウンドチェックすると、59といえども、シケている個体もありますよ。
それでも3000万円しますから、タデ食う虫も好き好き、といったところです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spead0606さん

2007/3/1520:15:58

上の方がおっしゃってるどうり59のレスポールでも個体差がかなりあるとおもいます!!59のレスポールがすべて鳴るギターとは限りません!!
 私も59を何度か弾いたことありますが個体差はかなりあると思います、確かに鳴りがピカイチの物もあれば、アレレって物もあります!!
 又それは現行のレスポールにも言える事で、ギターは生き物でやはりあたりはずれはあると思います!!
ただ高いから良いものではなく良いギターを見極めるのもギターを弾いてる人の腕だと思います!!
すいません、質問の回答になってませんが質問者も一度59のレスポールを弾いてみれば答えが解かると思います!!
 

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。