ここから本文です

耳ピアス 初めて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

himitunotyuu3nowさん

2013/7/1822:09:48

耳ピアス 初めて

ピアスを初めてつけようと思うのですが
穴をあけて1か月くらいはつけっぱなしにしていないとダメと友達に言われました

自分でも調べてみたところ
ピアスにもファッションピアスとボディピアス
があることを初めて知りました

つけっぱなしにするのはボディピアスと書いていたのですが
ということはボディピアスを一か月間くらいつけっぱなしにして
安定して来たらピアスを変えれるようになるということでしょうか

また安定してきたtら
ファッションピアスもつけれるようになるのでしょうか

回答よろしくお願いします

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

runrun7yさん

2013/7/1822:22:38

こんばんヮ(^-^)

ファーストピアスは6~8週
つけっぱなしにしていた方がいいみたいです‼

私は3ヵ月はファーストピアスのままでしたょ‼

ピアスの穴が大きい方がいいので
あればボディーピアスでいいと思いますが
普通にピアスをするのであれば
18kピアスでいいと思いますょ♡

6~8週後はファッションピアスできますょ♡

安いメッキなどは避けてた方がいいかと。。。


楽しみですね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omiomi_93wldさん

2013/7/2213:29:31

調べてみたところ、“ファッションピアス”というのは一般的に耳にしか開けないもので、“ボディピアス”というのは耳・口・鼻・眉毛・ヘソ・手など、身体のさまざまな場所に開けられるものだそうです。ボディピアスは、ピアスホールを拡張する際にも使われます。(ちなみに私も現在ボディピアスでホール拡張中です)

あと、ファーストピアスは大体ファッションピアスで開けることが多いです。
一ヶ月くらいつけっぱなしにする、と書かれてありますが、ファーストピアスは一ヶ月ではなかなかホールが安定しませんので、四ヶ月〜半年ほどを目安に様子を見た方が良いかと思います。ホールが安定する早さは人によりますが…。
ホールが完全に安定すれば、セカンドピアスとして他のピアスに付け替えても大丈夫です。

こんな感じでよろしいですかね?
読みにくい文章で申し訳ないです(*_*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pp219momokoさん

編集あり2013/7/2215:16:46

ファーストピアス自体を選択中という事は、少なくともピアッサーで開けるのではないという事ですね。

おっしゃる通り、大きめのホールを完成させたいのであれば、ファーストピアスをボディピアスにしたほうがいいですが、もし耳たぶであれば、ファーストピアスのサイズは16Gか18Gで十分です。
一般的なピアッサー付属のピアスのサイズです。

このサイズで安定させれば、一般的なファッションピアスは何でも着けられますよ。

普通の市販されてる耳用のピアスは18G~20Gですから。

材質は出来ればサージカルステンレスがオススメです。
アレルギーのある方でも安心ですよ。

着けっぱなしにする期間は最低1ヶ月ですが、実際は人によって安定するまでの期間に大差があるので・・・1週間で安定する人(私ですが)もいれば、半年かかる人もいます。
人によってものすごく差ありますよ。
1ヶ月というのは大体の目安期間です。
この頃に痛みが無くピアスを回せる、腫れ、出血が無く赤みも殆ど無い・・・くらいになっていれば、普通のピアスに替えても大丈夫ですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する