ここから本文です

解決済みのQ&A

阪和線の103を見ると国鉄時代の車両であることから国鉄広島やん!って思ってしまう...

nankai8000keiさん

阪和線の103を見ると国鉄時代の車両であることから国鉄広島やん!って思ってしまうのですが皆さんどう思いますか?

  • 質問日時:
    2013/7/21 19:11:50
  • 解決日時:
    2013/7/28 08:00:44
  • 閲覧数:
    173
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

toshigimaさん

阪和線の103系は関東のお古ではあるが、広島のお古ではない

旧式国電から103系への移行時に毎日使っていた私がいうんだから間違いない

なんせ天鉄局に新車が入ったのはくろしおの振り子電車だけ

その、新車導入で国鉄本社との関係が決定的に悪化したんだから

現在の電車の墓場の広島、山口地区から関西圏への移動はありえんよ

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2013/7/28 08:00:44

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ogasawarashinkansenさん

JR西日本が財政難だったから仕方ないとか、福知山線脱線事故の為の損害だとか、色々考えられます。まあ、2017年以降は阪和線や大阪環状線や広島地区に新型車両が入るんでしょう。下の写真はナショナル扇風機のF-30E1Kですが、この扇風機は1978年製か1979年製です。いつも、知恵袋では画像を適当に貼り付けているんです。

投稿画像

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図

iiiiiiiinabaさん

関東で103系の引退を経験してきたので関西で103系に乗った時は「まだ生きていたのか」とうれしくなりましたね。