ここから本文です

来週に赤岩尾根~鹿島槍~爺ヶ岳~扇沢で登山するつもりなんですが、このコースは...

yamanobori_boyさん

2013/7/2119:14:13

来週に赤岩尾根~鹿島槍~爺ヶ岳~扇沢で登山するつもりなんですが、このコースは登山靴かトレッキングシューズのどちらが適切なのでしょうか?ちなみに登山靴はGARMONTタワープラスGTXという奴

で、トレッキングシューズもGARMONTでダコタライトGTXっていう奴です。下らない質問ですいませんが、どちらが適切か指示していただけると幸いですm(__)m

補足テン泊ですが、三人で分担します。ザックは40リッターくらいです。
ダコタライトは僕はトレッキングシューズとは思いがたいですが、説明にトレッキングシューズと書いてありました…

閲覧数:
326
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/2119:44:22

(補足を受けて)

了解しました。幕営でも共同装備が分担であればそれほど重くないでしょうし。
あと、ダコタライトはそんな説明書きがされてるんですねぇ・・・。

で。
そういうことであれば尚のことどちらでも大丈夫な気がしますよ。
どっちも、ソールもアッパーもしっかりとした靴ですし、40Lクラスの荷物の重量を担いでも十分足回りはしっかり支えてくれると思います。

質問者様がより履き心地が良い、と思ってるほうで問題は無いかと。

・・・・・・・・・・・・・

日帰りですか?小屋泊ですか?種池で幕営ですか?
それによっても回答は変わりますが・・・。

あと、ダコタライトはトレッキングシューズと言うより、総革の縦走向けの登山靴だったかと思いますが・・・?
(タワーライトやベッタと間違えた?)

まぁ、タワープラスで何の問題ないと思いますが・・・。
柏原新道は大変良く整備されているので問題ないですし、赤岩尾根もとんでもなく荒れたところや岩稜ガシガシ、ってところもないですし。鹿島槍から種池までの稜線歩きも特にこれといって、って感じですしね。

質問した人からのコメント

2013/7/21 20:43:40

降参 丁寧にご回答ありがとうございます。とても参考になりました。ダコタライのあのガッチリさはトレッキングシューズとは思えませんよね!? 僕は登山靴であることを信じてます(笑) どっちはくかは直前に決めます!(((^_^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。