ここから本文です

ポート開放(PR-S300NE)の方法を教えて下さい。

質問者

motoindathさん

2013/7/2421:43:56

ポート開放(PR-S300NE)の方法を教えて下さい。

Minecraftでサーバーを立てるにあたってポート開放をしたいので方法を教えて下さい。
ルーターはPR-S300NEです。

いろいろ調べていくうちにごちゃごちゃしてきてわからなくなってきてしまったので;;
良ければ手順を踏んで教えていただければ嬉しいです。

閲覧数:
1,270
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/2422:42:00

・PCのIPアドレスを固定する

PR-S300NE の場合は
IPアドレス:192.168.1.XXX(XXXは1以外で任意に設定)
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
優先DNSサーバー:192.168.1.1
代替DNSサーバー:空欄でOK

固定したIPアドレス:192.168.1.XXXに対してポート解放をします。

以上です。

WindowsのIPアドレス固定する方法一覧
http://www.akakagemaru.info/port/ip-kotei.html

Minecraft ポート開放
http://www.akakagemaru.info/port/soft_minecraft.html

PR-S300NE ポート開放の説明
http://www.akakagemaru.info/port/PR-S300NE.html

質問した人からのコメント

2013/7/26 12:36:39

無事ポート開放出来ました。
Minecraftも楽しく
プレイしております ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taitan_xpさん

2013/7/2422:24:10

静的IPマスカレード設定で、設定します。

まず、ポート解放したいデバイスのMACアドレスを調べてください。

http://www.akakagemaru.info/port/windows7mac.html

次に、静的IPマスカレード設定画面を開いてください。設定画面の詳細設定にあります。

エントリ編集で、プロトコルをTCP、対象ポートを解放したいポート、宛先アドレスをMACアドレスとしてください。

以上です。