ここから本文です

ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木先生は、7部の後半からセルフパロディが加速し...

manimani_hanageさん

2013/7/2423:40:00

ジョジョの奇妙な冒険の作者、荒木先生は、7部の後半からセルフパロディが加速してますが、三十周年だかなんだかの記念とはいえ、やり過ぎだと感じてるんですが、 みなさんはいかがですか?

読者を楽しませる、驚かせるという意味では、荒木先生は最高のエンターテナーだと思います。

が、7部の「俺だけの時間だぜ」には、腰が抜けそうでした。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epiphne1040さん

2013/7/2913:17:43

パラレルにすることによって、過去作品の登場人物ではないということが位置づけられている前提でのセルフパロディというのは、実に巧妙だと思います。
多分そこはやりすぎだからこそ読者が食いついてくるんじゃないでしょうか。
ファンの楽しませ方をわかってらっしゃるwww

7部の頃は25周年ではないので記念で登場してるわけではないですよ。きっと(^^)

確かにワールドが出た時は私も腰が抜けましたwww

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:07:37

成功 回答どうもありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/2508:35:05

25年以上の連載
セルフパロディがあってもおかしくないです
「俺だけの時間だぜ」も独特の言い回しと捉えれば気にならない

2013/7/2505:15:46

今年は連載25周年ですが、SBRの連載当時はアニバーサリーイヤーでも何でも無かったと思いますよ。