ここから本文です

解決済みのQ&A

小麦粉1カップ何グラム?

oki20063104さん

小麦粉1カップ何グラム?

小麦粉1カップ何グラムですか?

  • 質問日時:
    2007/3/19 16:12:56
  • 解決日時:
    2007/3/19 19:32:27
  • 閲覧数:
    68,945
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

panda3hoさん

200ccカップなら100gだったと思います。
500ccなら250gです。

ここで、計量の一覧が見られます。
http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/stepup/stepup-zyuuryou1.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/19 16:17:03
  • 回答日時:2007/3/19 16:14:40

質問した人からのお礼

  • 抱きしめる早速返信ありがとうございます。参考になりました。
  • コメント日時:2007/3/19 19:32:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

miyagawa171さん

お料理の本を見たとき、特に御菓子関係なんて、g表示の方が多いですよね。
でも、量りがなくて・・・とかであきらめてませんか?
計量スプーンやカップでgを知ることができるのがこの表です!
T=大さじ t=小さじ C=カップ※すべてすり切りで計量した場合です。

調味料/素材 小さじ(t)

調味料/素材
小さじ(t) 5cc
大さじ(T) 15cc
1 カップ(C) 200ccですが、

小 「 強力粉、小さじ3g、大さじ、 8g、カップ 110 g、」

粉 「薄力粉 、小さじ2,5g.大さじ、8g、カップ 100 g、」

 です。

suitenmoaさん

200ccで100グラムですよ^^