ここから本文です

ホンダ、カブ、リトルカブ、プレスカブ、スーパーカブ、の違い。

質問者

acura_musicさん

2007/3/1919:36:31

ホンダ、カブ、リトルカブ、プレスカブ、スーパーカブ、の違い。

タイトルの4車種の長所、短所、特長、を教えて下さい。購入を考えているのですが、違いが良く分かりません。m(__)m

閲覧数:
39,262
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

link81mk2さん

2007/3/1922:29:48

スーパーカブとカブは同じで、正式には「スーパーカブ」が正しいです。

スーパーカブの種類を挙げるとすれば、
・STD スタンダード その名の通り、カブの標準グレード。値段が安く、最低限必要な装備がついています。また、スタンダードをベースにシルバーや黄色に塗装したストリートというのもあります。

・DX デラックス スタンダードより装備が良く、塗装にメタリックが入って、STDには無い左バックミラーやウインカーブザーなども付いています。

・CUSTOM カスタム カブの中で最上級のグレード。デザインも少し異なっていて、ヘッドライトなどライト類が四角になっています。さらに、STD、DXには無いセルモーターや4速ギア、メーター内に燃料計がついています。 

以上の3種類があります。DXとSTDは装備の違いですが、カスタムは外見から違うので、好みが分かれるところです。ただ、カスタムの装備は他のどのモデルにも無い装備があったりしますので、その点はオススメかと思います。


次にプレスカブ
新聞配達用に作られたカブ。これもSTDとDXが有ります。
新聞配達用に作られているので、標準で前かごにサブランプがあり、リアブレーキ、サイドスタンド、リアキャリアが強化されています。そして、DXにはグリップヒーターもついてます。

最後にリトルカブ
スーパーカブと違い、タイヤの径が14インチと小さく作られているので、足つきがよく乗りやすいカブです。また、選べるカラーが多いのが特徴。
リトルカブには、セルなしとセル付きがあります。セル付きはカスタムと同じ4速ミッション。あとは基本的にスーパーカブと一緒です。

こんな感じですね。

質問した人からのコメント

2007/3/21 06:04:55

成功 良くご存知で!!!!!!とっても参考になりました。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gcytj657さん

2007/3/1920:35:28

プレスカブは大容量前カゴ、大型リアキャリアを持つ新聞配達仕様。
http://www.honda.co.jp/news/2002/2020212-cub.html

リトルカブは女性ユーザーの取り込みを意識し、車体を低くすることによる扱い易さを優先して14インチ車輪を採用しており、セルモーター仕様は4速となっている。
http://www.honda.co.jp/news/2005/2050117-littlecub.html

スーパーカブを略してカブと呼んでいます。
ですので、スパーカブとカブは同じです。

スーパーカブ、リトルカブ、プレスカブの中身は同じです。
荷物をたくさんん積むのならプレスカブ
足つきがよくおしゃれなカブならリトルカブ
標準でいいのならスーパーカブ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する