ここから本文です

サーフィン映画

質問者

bluepiano55さん

2007/3/2120:43:21

サーフィン映画

有名またはお勧めのサーフィン映画ってありますか?

閲覧数:
4,521
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

2007/3/2121:55:06

サーフィン映画の金字塔といえば、
■ビッグ・ウェンズデー
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id19140/
だよね。
有名すぎるくらい有名なサーフィン映画です。

あとは近年だと、
■ブルー・クラッシュ
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id240949/
プロサーファーを目指すハワイの女の子達の映画。
結構感動しました。

それから、
サスペンスで、
■ハートブルー
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id17542/
主人公の刑事が、犯人ではないかと疑うグループが、サーファーなんです。
でそのサーファーグループに近づくっていう話。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvvsurfvvvさん

2007/3/2715:38:16

サーフィン映画がなら、間違いなく step into the liquid ですね。

この映画はサーファーの気持ちなどを本当にわかった人が創った映画だと思います。実際共感できる所が多くて波乗りをする人ならついつい何度もうなずいてしまうハズです^^
観終わった頃には心地よい余韻が残りました。
決して他の映画のように激しいシーンばかりじゃないけど、すごく熱い映画ですね。

↓こちらも参考にして下さい。

http://www.stepintoliquid.com/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

seijyunhaさん

2007/3/2211:44:03

なんか今年「動物サーフィンアニメ」が公開されるようですよ。かなり見に行きたい気持ちになっております。「サーフズ・アップ」
http://www.sonypictures.jp/movies/surfsup/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2210:54:19

大杉漣が55歳でサーフィン始める映画。
『Life on the Longboard』

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

morioaliceさん

2007/3/2200:55:11

断然「ローカルボーイズ」です!!!
渋い熟年サーファーからチビッコサーファーまで
本当にいい味だしてますよ~!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%...

次点で「ブルークラッシュ」で。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rfjiflesgさん

2007/3/2121:31:09

すぐ思いついたのは「ブルークラッシュ」ですかね。
女の子が主役の青春系です。

ちょっと古いけど「エンドレスサマー」。
私は見たことないけど、サーファーは必見の映画らしいです。

サーフィンがメインのストーリーじゃないけど「ハートブルー」。
キアヌ・リーブスが新人FBI捜査官の役で、犯人を追うために
自分もサーファー仲間に加わります。最初は捜査のためだったけど
次第にサーフィンに魅了されていくのが切なくてお勧めです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する