ここから本文です

解決済みのQ&A

wandsのジャンピングジャックボーイの意味って何ですか?

nanakin0707さん

wandsのジャンピングジャックボーイの意味って何ですか?

  • 質問日時:
    2013/7/31 23:45:16
  • 解決日時:
    2013/8/15 04:49:17
  • 閲覧数:
    648
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

selene_ember_bangさん

【バネ仕掛けの操り人形】と書いてました
歌詞の内容は当時の上杉さん自身の心境ですね
一見、ある女性にたいして片想いしてる男性の心境の歌詞に見えますが、ロックをやりたいけど事務所がそれを許さない、この気持ちは誰にも止められないのに、ただ事務所に操られて動き回る操り人形みたいな気分だ

みたいな感じですね

実際jumpin' jack boyの次にリリースされた【世界が終るまでは…】からどんどんロックが強調されて、上杉さん自身もう事務所に従うのが嫌になったんでしょうね

結果的に上杉さんは自身の本当にやりたい音楽をやるためにWANDSを脱退する道を選びました

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hiroshima620さん

jumpin' jackで「あやつり人形」という意味なのでそれにboyを足して、あやつられている少年(上杉本人?)のことを歌ったんだと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する