ここから本文です

母の再婚相手の実家が虫だらけで耐えられません‼長文です 先日、母が再婚するこ...

niwatori64500さん

2013/8/101:13:45

母の再婚相手の実家が虫だらけで耐えられません‼長文です
先日、母が再婚することになりました。家族は高校三年生の私と一人暮らしをしている姉がいます。相手の新しいお父さん??になる人は優

しくて、おおらかな人です。容姿も普通にかっこいいおっさんです。二人とも若くもないので、お互いの実家に挨拶に行って結婚式とかはなしでー。という流れでした。そこで、母と私と三人で再婚相手の実家に行くことになりました。とにかく、田舎でした。最初はびっくりして、騒いでいましたが田舎好きだったし楽しみでした。ご実家についたら第一印象が、ぼろ屋でした。すっごく古い家でした。都内に住んでたので周りが森でその中に家があってボロボロでちょっとためらいました。一週間泊まる予定だったので。私は治ってきましたが、潔癖性なのでこういうところはダメな人です。母も知っているのでウェットティッシュとかアルコールスプレーとかをわざわざ買ってくれました。再婚相手の方も理解してくれてます。
いざ、入ってみると再婚相手の方のご両親はすっごく優しかったです。挨拶とかすんで、これから泊まる部屋を見せてもらいました。全体的に田舎の家だなーと思いました。でも、所々カビがあったり、床が沈んでいたりとボロボロでした。
特にきたないと感じることもなく、一日が終わったのですが、夜になると地獄でした。
まず、たたみの上に見たことない大きなムカデが出ました。ギラギラの。わたしが叫んだら、おじいさんが新聞紙で潰しました。その時点てもうダメでした。天井には光に集まるたくさんの羽虫??がいるし、コオロギみたいのが廊下にいるし…。大の無視嫌いの私には辛いです。でも、母のイメージを下げないために、と耐えました。というか、叫ばないようにしただけですが。
私は前からてかてかしたカブトムシとかゴキブリがダメです。
そしたら、お風呂に入ろうとしたとき脱衣所と奥のお風呂にゴキブリがいました。私はもう裸でしたがバスタオルを巻いて外に飛びたしました。母が退治してくれて、無事にお風呂にも入り今に至ります。もう、帰りたいです。でも、一週間泊まる予定だし、おじいさんから休みになったらおいで、と具体的な日にちまで聞かれました。でも、むりです。もう、帰りたい。母のイメージを私のせいで悪くしたくないし、迷惑もかけたくありませんが帰りたい。どうしたらいいですか??変な文ですみません‼

補足たくさんの回答にびっくりです!みなさんの虫対策を実践させてもらいました‼それと、厳しい意見や優しい意見ありがとうございます‼お父さんの仕事が急に入ったらしく、予定より早く帰りました‼その間も、コオロギみたいなのをたくさんみたり、ゴキブリがいたり…。
ベストアンサーは投票にさせてください‼ありがとうございます‼

閲覧数:
921,332
回答数:
171

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

angela_nk68さん

2013/8/717:07:37

女の子ですよね。
ならば、虫が苦手な人、多いです。
自分も、クモ、ゴキ、テカテカ系(カブトムシみたいなの)、多足系・・・
とにかくハエ以上の大きさの昆虫全般、苦手です。

文章からは、あなたの人の良さや優しさ、気づかいなどが感じられます。
迷惑をかけたくないのでしょうね。
でも、まあ・・・
文を読んでいて、やはり、虫が多すぎですよね。
(自分の実家もボロで虫出ますが、さすがにここまでじゃなかった・・・)
こっそりとお母さんに相談して、
虫よけスプレーでも用意してもらってはどうでしょうか?
シュッと噴くと12時間・・・とかいうやつとか、ノーマットみたいなやつとか・・・
あれですべての虫が撃退できるとは思えないけど、
多少はマシになる・・・かもしれません。
がんばれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/170件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/800:04:46

虫がわく家は家とは言えず納家です。都会であってもそうです。対処法は家全体をホウ酸散布することです。新築でなくともできます。翌日から虫がいませんよ。専門職業になりますが白蟻溶剤のように5年程度の対応年数ではなく半永久的です。ホウ酸は人には無害です。

l0vemi0uさん

2013/8/720:09:14

私も去年山の中の田舎に嫁に来ました(^o^;)

うちは直径10センチくらいのクモが部屋にいたり、蜂が入ってきたり便所バッタ?が洗面所にいたり…秋になると黒いてんとう虫が何千匹と家の外の壁に張り付いています…(*ToT)羽虫なんて一年中…

最初は気持ち悪くて絶叫して何もできませんでしたが、今ぢゃクモなんてふつうにハエ叩きでバシッとやっちゃいますし他の虫は駆除するスプレーでシューとやってハイ終わりーてかんじですよ(^o^;)
慣れですかね(^_^;)
ずっと住んでいると段々慣れてきちゃうもんですよ★

動物や虫たちが暮らしてる所に人間がきたんだからしょうがないと思ってます。笑

mirutsu777さん

2013/8/719:34:03

私も十数年前に都会の独り暮らしから田舎に嫁ぎ、同じく虫嫌いの私も絶叫の毎日でした…

電気に飛んでる虫も今は「何もしない虫」と理解し、ムカデはさすがに驚きますが、田舎のホームセンターには駆除グッズがてんこもりにあるので大活用したりして笑いながら過ごせてます(笑)

慣れって凄いですよ~

子供の近くにムカデが出た時は絶句しながらでも必死に割りばしでつまみ上げ、ライターで燃やしました(凄)

慣れるまでいかなくても、対処法が分かれば怖くなくなるんじゃないかな~

お母さんを思う気持ちについ、回答してしまいました!

2013/8/717:34:08

田舎だと今風の新築の家でも結構でますよ。とにかく今は耐えて夏休みは勉強か部活を口実に避けて下さい。冬場は大丈夫ですから、なるべく冬休みに伺うようにしてはどうでしょうか?春は啓蟄を過ぎたらアウトだと思って下さい。話を聞く限り冬はめちゃめちゃ寒いですからヒートテックやカイロで防寒対策を万全で臨んで下さい。質問者さんも含め皆さん人柄が良くて良かったですね。

2013/8/715:36:27

お母さん思いの優しい人ですね!
すみません、回答になってませんが、頑張ってください!応援してます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。