ここから本文です

解決済みのQ&A

新幹線 予約

rgqym845さん

新幹線 予約

新幹線はネットから予約できるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/3/22 00:41:42
  • 解決日時:
    2007/3/23 15:57:44
  • 閲覧数:
    201,947
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

haku316isさん

以下のサイトがあります。

●JR東日本『えきねっと』 JR券申込サービス
http://www.tabi.eki-net.com/
予約可能な新幹線の路線: すべて (ただし、携帯電話からは九州新幹線不可)

●JR東海・JR西日本『エクスプレス予約』
http://expy.jp/
予約可能な新幹線の路線: 東海道・山陽
※「JR東海エクスプレス・カード」または「J-WESTカード エクスプレス」への入会が必要。

●JR西日本『e5489』
http://www.jr-odekake.net/goyoyaku/
予約可能な新幹線の路線: 東海道・山陽、上越(長岡駅または越後湯沢駅で在来線特急と乗り継ぐ場合のみ)

●JR九州インターネット列車予約
https://www.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/reserve/member/pc/LoginAction....
予約可能な新幹線の路線: 東海道・山陽、九州


すべてクレジットカード決済となります。
また、特に注意すべき点として、どのサイトでも きっぷの受け取り場所は、
基本的に自社管内の駅の窓口や旅行センターに限られます。
例えば、博多から新大阪までの山陽新幹線を 『えきねっと』で予約した場合、
JR東日本管内でしかきっぷを受け取れず、博多駅で受け取ることができません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/22 02:03:05
  • 回答日時:2007/3/22 01:49:58

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yonnmarukyuuさん

”えきねっと”で検索してみて下さい。
JRが開設しているサイトです。
目的地までの所要時間や最適な乗り継ぎができるルート検索等を3パターン表示したり、
新幹線や特急などの指定・自由席予約も当然出来ます。
登録も無料で便利ですよ。。。

bunbukuchagama59さん

http://www.jr-odekake.net/
にて予約できると思いますよ

trfqn860さん

新幹線に限らず、JRのほとんどの特急がネットから予約可能です。
「駅ネット」で検索してみてください。会員登録(無料)が必要になります。