ここから本文です

以降とは??

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pinnkunoyukiさん

2007/3/2216:09:23

以降とは??

3月以降とは 3月も含まれるのですか?? 何か 変な質問ですみません、教えてください。

補足皆様 沢山回答有難うございました BA 迷いますので 投票にさせてください。

閲覧数:
70,151
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loowduzさん

2007/3/2216:14:29

辞書で調べると
【(基準の時を含んで)ある時よりも後(のち)のこと。】
とありますので、この場合3月も含まれると思います。

わたしも今まで「3月以降」と言ったら3月も含む意味合いで使っていました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinjikanribuさん

2007/3/2216:36:06

この「カテ(保険・税)」では、「以上」「以下」「未満」「超える」などが多く用いられております。また、誤った使い方をしている人も多く見かけます。
「3月以降」は、3月が含まれます。

kaitodeoさん

2007/3/2216:15:26

含みます。
当月を含まないなら来月以降とかの言い方もあります。

gattu152さん

2007/3/2216:11:33

三月以降と言うのは、
三月は含まれます。

2007/3/2216:10:32

含まれないと思います。