ここから本文です

解決済みのQ&A

立ち読みOKの書店・・・

untilef2limeさん

立ち読みOKの書店・・・

本屋さんでも「立ち読み」できる所がありますが、コンビにとかは立ち読み禁止でしたね?
そこは、「立ち読み」も「座り読み(わざわざ椅子とかソファーが置いてあります。)」できるので・・・・
皆にはとっても便利な書店です。
立ち読みしてて、もっと詳しく読みたいときは1~2冊購入して帰ります。
じっくり選べるのが利点です。
皆さんの近辺にも立ち読みOKの書店はありますか?

  • 質問日時:
    2007/3/25 03:02:54
  • 解決日時:
    2007/3/27 20:52:24
  • 閲覧数:
    2,687
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

xuiokara1009さん

地元のジュンク堂は漫画立ち読みOKです。椅子はない(泣)
東山堂という本屋は漫画は読めませんが、ソファやテーブル椅子があるので書籍などは座り読み可能です。
とても嬉しいサービスですよね。私もそれで買い損しないで済んでます。

質問した人からのお礼

  • テーブル椅子ってどんなん?でしょう・・・初めて聞きました。
    しかし、便利なので助かってます。
  • コメント日時:2007/3/27 20:52:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

f_rencaさん

山梨県甲府市の朗月堂書店。
椅子などがあるわけではありませんが、
週刊月刊ジャンプマガジンサンデーの既刊以外は、
基本的にビニールも帯もかかっていないので、ほぼ読み放題です。
新しくマンガを選ぶ際に、中身を確認してから買えますので、
失敗することがなく助かっています。

他県にも何箇所か住みましたが、
朗月堂みたいに立ち読みができる本屋は皆無でしたね。
たーまに1巻のみ、試し読み用に置いている店もありますが…。

elghkeiaさん

池袋の「ジュンク堂」は立ち読み用?の椅子が用意されていますよ。

昨日も行きました。

kaney5522さん

近所には、そんな書店は無いですね。
あったら、利用したいと思いますが・・・
そうすれば、同じコミックを買う事も無くなるんですけどね~♪