ここから本文です

名古屋から仙台までの行き方について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

coldtube0510さん

2007/3/2600:00:34

名古屋から仙台までの行き方について

名古屋から仙台まで行きたいのですがどう行けば良いのか判りません。
最短で行けるルートと安く上がるルートの二種類を具体的にかかる金額と一緒に教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
6,540
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shojingawaさん

編集あり2007/3/2600:24:26

最短では、名鉄-航空-仙台空港鉄道で行くルート
その次が、新幹線乗り継ぎでしょうね。
航空運賃は各種割引があるので、よく調べてください。
新幹線なら20000円弱ですね。
以下はYahooの路線検索(駅すぱあと)です。
http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%CC%BE%B8%C5...

高速バスという選択肢もありますね。(名鉄バスのホームページ)
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/sendai/index.html

最安なら、太平洋フェリーの2等船室になりますね。
この場合は6100円です。
但し、港までの交通手段(交通費)が別途必要です。
以下、太平洋フェリーのホームページです。
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/unchin/unchin03.html

究極は青春18きっぷを使う手があります(但し4月10日まで)
春休み期間の5日間で8000円です。(連続日でなくてもOK、複数人同一行程使用OK)
路線検索はハイパーダイヤが便利です。
新幹線、特急、航空のチェックをはずすと、普通列車のみのダイヤが出ます。
以下青春18(Wiki)とハイパーダイヤのリンク先です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A518%E3%81%8D%E3%81%A3...
http://www.hyperdia.com/

質問した人からのコメント

2007/3/27 23:13:45

大変参考になりました。ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

atos3759さん

2007/3/2600:02:23

自家用車ですか?鉄道・バス・航空ですか?