ここから本文です

世にも奇妙な物語で1番怖かったもの

pinkpantharloveさん

2007/3/2709:07:01

世にも奇妙な物語で1番怖かったもの

今までの世にも奇妙な物語で1番怖かったやつを教えて下さい!
私が怖かったと思うのは…あの雪がたくさん積もってる山みたいなとこに行って
小屋みたいな所で皆が白い服の女の人に殺されて、
実はその人は自分で、自分が皆を殺してた…やつです!

たくさんのご回答お待ちしてます!

閲覧数:
31,465
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dpdgj257さん

2007/3/2711:02:11

質問された方のタイトルは「雪山」ですね。矢田亜希子主演です。私もあの作品は印象に残っています。ただ怖いポイントが違っていて・・・雪山登山者二人が遭難し、一人は足に重症を負ってしまう。二人は近くの洞窟に避難するが雪は何日も止まない。食料は底をつき二人は衰弱していく・・・だが、食料はあったのだ・・・男は外の様子を見てくると行って怪我した男を残し外で隠れて食料を食べていたのだ。怪我した男は遂に衰弱して死んでしまい、男は友達の亡骸を洞窟近くの雪の中に埋めた。朝洞窟の中で目を覚ますと埋めたはずの友達の死体が自分の隣にいるではないか!男は驚いて再び雪の中に埋めた。しかし、その次の日の朝も死体は隣に並んでいた。男は恐ろしくなりビデオカメラをセットしてその真相を知ろうとした。次の日そのカメラに映っていたのは・・・というのが私の怖かったポイントです。

質問した人からのコメント

2007/3/29 08:27:30

私が怖かった所は、男がもう歩けない(?)友達を雪の中に埋めて
「あとで来る」って言って、来た時に雪の中を掘ろうとしたら
間違えて埋めた友達を…そして真っ白な雪が血で赤くそまってきて・・・
バンッ!って急に雪の中から友達がでた所が怖かったです。
たくさんのご回答ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/3/2816:44:29

私は
「雪山」
「あけてくれ」

「あけてくれ」はミステリアスで終わります。
見ていただいたら分かるんですが・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2720:50:24

『罰ゲーム』『半分こ』と言うお話です。
怖いです。。。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/3/2714:57:51

面白い質問ですね!!^^

私が覚えてるのは、一つは噂・・・。
どなたか忘れてしまいましたが、いろんな噂がはやっていて、女の子が自分で作って怖い噂を流します。
するとそれが本当になってしまい・・・というような話なのですが、かなりうろ覚えです。
詳しく知っている方がいたら教えてほしいくらい!(>_<)
夜の公園で、女の人が白目になっていたシーンが印象的でした。(あやつられていて、かな・・・)


あとは、片岡鶴太郎さん主演だったと思うんですけど、違う世界へ行ってしまう話。
家族があるのに、家に帰れない。ぐるぐるまわってしまう。
そして待ち合わせをしても、電話はつながり、「噴水の前にいる」と言っているのに、噴水の前を見ても誰もいない。
自分だけが違う世界にいってしまっているようです。
最後、妻と電話をしながら「いつか、会えるわよね」みたいに言いながら、終わるシーンが悲しくて怖かったのを覚えています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uesugi2443さん

2007/3/2711:11:25

イマキヨさん。まぁ、世にも奇妙な物語を初めて見た時やっていた物ですが、暗い部屋でアレを見たら恐くなって寝れなくなってしまいました。。。
約束を破るととんでもないことに・・・・。みたいな感じで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/3/2710:30:44

http://yonikimo.s232.xrea.com/db/public/index.php?PHPSESSID=5b116d0...

「懲役30日」が精神的に恐かったです。

30日我慢すれば、出所できると喜んだ囚人(三上博)
30日間、拷問をに絶え「やっと出所できる・・・」と喜んだのも束の間・・・

実は、実際の時は5分しか進んでなかった・・というオチです。
本人にとっては30日が、現実では5分と言う計算。

だから懲役30日だから気の遠くなるような拷問の日々を味わう事になるわけです。

このオチが分かった時、恐かったです。

http://yonikimo.s232.xrea.com/db/public/

↑今までの物語データベースです。


質問者様の物語は、確か矢田亜希子主演で「雪山」でしたっけ?
あれも恐かったですよねー。
あの雰囲気がゾクゾクしました・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する