ここから本文です

ディズニーシーの効率のよい回り方を教えていただけませんか?

corilav0_0vさん

2007/3/2718:16:23

ディズニーシーの効率のよい回り方を教えていただけませんか?

ディズニーシーの効率のよい回り方を教えていただけませんか?

ディズニーシーに行くのが始めてで、右も左もわかりません。TDSのHPと2002年版ですがガイドブックを入手してイメトレ中です(笑)
ランドでもうまく回れた!!と納得のいく回り方ができず、うろうろ無駄な動きばかりしている気がします・・・(泣)

予定は男女20代後半のカップル、1泊2日で初日にシー、2日目にランド、4月の(日、月曜)での予定ですが、まだ日付は決定していません。チケットは「混雑時入場制限あり」ですが購入済みの1デイを入園後に園内で2デイにアップグレードする予定です。開園時間前にはスタンバイできると思いますが、4月は入場制限とか掛かる可能性はあるのでしょうか??


アトラクションのコースター・ライド系優先で出来れば制覇!な勢いで、お願いします!ショーのミシカにも興味はあります。

レストランのプライオリティーシートは必須ですか?FPのようにパスポートを提示する必要がないなら、ファーストダッシュで別れてFPとレストランに走ることは有効ですか?

しかし悲しくも体力の衰え始めた私達・・・ お昼寝を1~2時間弱しないと体力が持ちません(泣)
そんなロスタイムも考慮しつつ、いっぱい乗りたいというわがままな質問ですが、

他にシーならではのお勧めの楽しみ方やコツ、お勧めのレストランなどなど!
なんでもありましたら、どうぞ宜しくお願い致します!

閲覧数:
14,055
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

知恵袋マスター

編集あり2007/3/2722:56:40

シーはアトラクションとアトラクションが離れていたり、
希望する地点から地点まで移動が徒歩でないとできなかったり、
上手くイメージしておかないとランドよりも同じところをぐるぐる回っている印象を受けるかもしれないので、位置関係だけは頭に入れておくとスムースかもしれません。

4月の日曜で、シーのほうで入場制限がかかるとすればGWの29日くらいで、
個人的にはないのでは、と思っています。
ただ5周年&タワーオブテラー効果は大きいので念には念を、とパスポートの用意は必要でしょう。

シーは9時開園なので、9時着では少し不利かもしれません(特にタワーオブテラーのFP発券など)。
できれば30分でも早く到着できればよいのですが・・・。

朝の人気コースとして、
タワーオブテラーFP

インディ、レイジングにスタンバイで乗る

アクアトピアやストームライダーを、か
センターオブジアース、2万マイルなど

・・というパターンが多いでしょうか。
もし朝「ミート&スマイル」という朝のショーを見なければその間にいくつかアトラクションは乗ってしまえると思いますがいかがですか?

タワーオブテラーのFP発券はだいたい10時前には終わったり、
ミースマが終わる、10時半頃からアトラクションが混んでくるので、いかに前半で集中できるかがポイントです。

日曜のシーはすいていますので、ミシカを見終わって休憩orお昼寝タイムにあてても全然問題ないですよ☆

夕方からまた再びパークに入園し、夜ブラヴィッシーモが終わってからまただいたい15分以下で乗れますし、夜後半にアトラクションを持ってきてもかなりの数乗りこなせると思います。

気をつけるとすれば、
・ビッグバンドビートやオーバーザウエーブ、ミスティックリズムなどを見るならば何時のショーを見るか
・マジックランプシアターやマーメードラグーンシアターは1回に20~30分かかるので、その時間で大丈夫かどうか(夜にシアター系ばかりもってくるとこなせる数が限られます)
くらいですね。

うちはよく夕方~夜行きますが、今の春休み時期でなければFPもまだまだ発券はしていますし、
だいたい5~10分待ちでどれも乗ることが出来ます(^-^)。

プライオリティシーティングですが、1ヶ月前からならば事前に電話で予約が出来るので、当日取ることを考えずにまず電話で予約することをおすすめします。
シーならばそれほど埋りは早くないので、意外とすんなり希望の時間が取れるかもしれません。
そうすれば当日朝二手にわかれて行動する手間も省けますよ!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_...

レストランで御予算、好みなどはありますか?
予約をするレストランならば、
・リストランテディカナレット(イタリアン)
・セイリングデイビュッフェ(バイキング式)
が人気がありますしお勧めです。

ミシカの場所取りの様子などはこちらを参考にされるとよいと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119048971

大まかにどのショーの何時の回を見て、アトラクションはどの順番で、どのレストランを、
と計画してみて、またわからないことがあれば再度ご質問されるとよいと思います。

質問した人からのコメント

2007/3/30 16:28:00

感謝 皆様、それぞれ丁寧にご回答いただきましてありがとうございました!!!
リロ様 PSが電話で予約できるなんで!!知りませんでした。
他にもなるほどと脱帽するご回答ばかりでした! ありがとうございました♪
たくさん研究して上手に楽しめるよう、がんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dora3237さん

2007/3/2723:17:43

そうですね…右回りで行けばタワー・オブ・テラー。左回りで行けばセンター・オブ・ジ・アース。
時期が時期なだけにどちら回りでも混雑すると思います。さらにオフィシャルホテル・ディズニーホテルに宿泊の方はアーリーエントリーで開園時間1時間前から入園できます。このサービスも使ってみると激混みのタワー・オブ・テラーは朝イチで攻略できて、後がまわりやすくなると思います。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/earlyentry/in...
タワー・オブ・テラーのFPを取って、センター・オブ・ジ・アースでもいいですね。もちろん反対でもいいのですが…タワー・オブ・テラーのFPは早くなくなりますので、できれば前者のがいいかと。

ランドに比べるとシーのが若干空いていると思われますので、日曜日にシーに行ってみてはいかかですか?
私のお勧めは「ディズニーシー・アカデミー」です。
ツアーの参加者たちがエンターティナーになり、パークのお話を聞きながらドッグサイドステージまで行き「オーバー・ザ・ウエイブ」の」ショーに参加できます。お1人\1500と手頃な値段も好きです。
内容は…お楽しみに♪すごいですよーーー。私は過去6回、このツアーに参加しました。
申し込みはゲストリレーションまで。満員の場合は…あきらめてください。

レイジングスピリッツは夜がお勧めです。
360°回転のところがライトアップされててキレイです。

食事は…ホライズンベイ・レストランがダンゼン!
11時からなのですが、テーブルまでミッキー・ミニー・プルートが来てくれます。
料理は2種類ずつあるものの中から選べます。他の料理も追加できたと記憶しています。
コスチュームもここでしか見られないものなので、1度行くと楽しいかと思います。
場所はポートディスカバリー、アクアトピアの反対側(エレクトリック・レールウエイの駅の下)です。


以上です。
ご参考になれば幸いです。

2007/3/2718:24:57

レジェンドオブミシカは、見る場所によって、
キャラクターがかなり違うので、
事前にどのキャラクターを見たいかチェックして
場所をキープするといいですよー☆

ライド系乗らないのであまりわからないので、
ショーのアドバイスしかできなくてごめんなさい。

ミスティックリズムは、一番前は首が痛くなりますが、
迫力満点でオススメです。

あと、レストランの食事内容にこだわらないなら、
ドナルドのショーを随時やっているハンバーガーショップがオススメです。
とくに予約は必要なしです。

予約の必要なレストランでも、パスポートの提示はいらなかったですよ☆

楽しんできてくださーい!!