ここから本文です

解決済みのQ&A

YAHOO JAPANに自分のホームページを登録する方法はどうすれば?

rock26ny0903さん

YAHOO JAPANに自分のホームページを登録する方法はどうすれば?

ホームページを作成したのですが
YAHOO JAPANで検索をすると自分のホームページが
出るようにしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?
現在の状況としてはYAHOOカテゴリーに登録依頼をして
現在待ちの状態です。
その登録には検索窓に「リフォーム」「畳替え」「大阪府」
など検索する時に入れるキーワードの登録はありませんでした。
その登録は後からするものなのでしょうか?
ホームページ作成に関してまったくのど素人なのでお助け下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/3/27 22:18:34
  • 解決日時:
    2007/4/11 03:08:12
  • 閲覧数:
    8,375
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yaarie4さん

ヤフーはカテゴリー登録になりますので、審査があり必ず登録されるとは限りません。
ロボット型(自動的にページの中のワードを拾って検索結果に反映される)検索エンジンで上位になるためには、SHO対策などが必要になります。これは専門的になりますので「SHO対策」などで検索して調べてください。

また業者さんであるならば、殆ど無料登録はできないようです。有料登録になります。
http://bizx.yahoo.co.jp/

※補足・・・「SEO対策」みたいです。「SHO」でも出ますが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/27 22:31:59
  • 回答日時:2007/3/27 22:23:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

touroku12342000さん

私のサイトは結構前にカテゴリ登録をしましたが、YSTが大幅に変更されてからカテゴリの恩恵はかなり少なくなってような気がします。
ビジネスさいとなら5万円ほどかかるとおもいますが、どのカテゴリに登録されるかはヤフーが決めますので、こちらで指定はできません。
ただ、Googleと同じで、ある程度までなら被リンクの増加で上位に表示されますよ。
もちろん、ページ内の最適化は必要ですが・・・。
以下のサイトで調べてみてはいかがですか?
http://kensakufree.com/
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h46070368

cathedral_atsさん

僕自身はYahoo!JapanにHP登録をしたことがいないので、その行程でのキーワードは分かりません。
ですが、検索ワードの指定でしたら、ページにタグを挿入することで可能になります。
meta要素です。

========引用==================================================
meta要素にname属性を追加、属性値に"keywords"を指定することで、キワードを設定します。
検索エンジンが情報を分類する際は、メタ情報を重視されます。
アクセスアップに関わる重要な項目なので、検索されやすい言葉を考える必要があります。
キーワードの数には制限なく、2つ以上のキーワードを記述する場合はキワードとキワードを区切るために半角のカンマを間に入れます。
このメタ情報は<HEAD></HEAD>に書き込みます。

サンプル要素
 <meta name="keywords" content="リフォーム,畳替え,大阪府">

==============とらうませぶん(http://www.h5.dion.ne.jp/~torauma7/)より===

pineapple3895さん

カテゴリ掲載の申請が終わっているのであれば、
Yahoo!からの連絡を待ちましょう。

登録されることが決定されると
『あなたから申請のあったサイトが登録されます。』みたいな旨の
メールが来ます。

(不採用の場合には、メールは来ません。)

キーワード登録なんてのは、何もしませんでしたけどね。
それでも、登録サイトに登録されていれば
キーワードでヒットしてくると思いますが。。。

サイト登録が完了すれば、
Yahoo!JAPANで検索すると『登録サイト』として
表示されるようになります。

これが登録されると、
一気にアクセス数が増えますよ。