ここから本文です

解決済みのQ&A

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の荷物追跡について。

tayukagov6さん

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の荷物追跡について。

ヤマト運輸でチケットが送られて来たとき、近隣に住んでる友達より1日遅く届いたので不思議に思い、届いた後ですが問い合わせ番号で追跡してみました。
セキュリティーパックで届き、日付・時間指定は無い状態で送られてきました。


1.経過 荷物受付 08/08 00:00
2.経過 発送 08/08 00:00
3.経過 作業店通過 08/08 17:04
4.経過 作業店通過 08/09 04:45
5.経過 配達店到着 08/09 07:32
6.経過 配達店到着 08/10 07:44
7.最新 配達完了

このように結果がでました。(関東から中部への発送です)
私が気になっているのは「配達店到着」が2回あることです。(番号でいうと5、6番)
地域は特定されてしまうため消しましたが、5、6番は同じ配達店です。

個人的に9日に送れる状況だったが、できなかったため10日に番号をまた登録して配達したのか・・・?
と思ってます。
公演まで1週間無かったので、1日も早く欲しかったのに配達店やドライバーによって止められていたのかなとモヤモヤしております。
以前も同じ市内に住む友人には届いたのに私には1日遅れでチケットが届いたことがあります。
また、この時届けたドライバーと今回の件の配達ドライバーは同じ人です。


ただ、このように配達店到着が2回あるのは通常のことなのでしょうか・・・?
そうしないと届かない・・・とかありえるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/8/11 17:58:56
  • 解決日時:
    2013/8/26 04:07:04
  • 閲覧数:
    534
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

vh5fd11325600nさん

経過5番の日は何故配達しなかったの?
が一番怪しいです!

但し担当ドライバーの責任とは言えず、営業所ぐるみのミスになります。

ヤマト運輸では、代金引き換え商品とセキュリティーの商品に関しては一番取り扱いが厳しく、朝、昼、夜の3回所在のチェックが入ります。

その全てをスルーしてしまったのは営業所全体の責任です。

本来、内勤者がチェックしてドライバーに引き渡しますが、営業所に寄ってはドライバーが交替でセキュリティーチェックをします。
(ドライバーが個々にに持ち出す事は出来ない)

当然、到着していながら持ち出しも持ち戻りも配達完了も指定日保管の情報も入っていないのは、第3者からすれば詐欺か盗難を疑われても仕方ありません。

チョット面白いので始末書、顛末書、改善報告書(自筆で)持参しろとクレーム入れてみたらどうですか?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/13 09:21:38
  • 回答日時:2013/8/13 09:14:32

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

np4764さん

配達店到着が2回(しかも同一店)とゆうのは明らかに運送会社(配送ドライバー)のミスだと思います。(私はネット通販で宅配便を多用していますが今まで幸にこのような事故にあったことはありません)
この配達ドライバーは要注意ですね。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する