ここから本文です

解決済みのQ&A

大豆粉ときな粉の違い

agenda_rightさん

大豆粉ときな粉の違い

大豆粉ときな粉の違いってあるんでしょうか??
ご存知の方お教えください!

  • 質問日時:
    2007/3/28 08:30:51
  • 解決日時:
    2007/3/28 19:26:11
  • 閲覧数:
    6,481
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

beriru3cさん

大豆粉は生の大豆を粉に挽いた物。生じゃ食べられないと思います。豆腐作れるのかな?
きな粉は大豆を炒って加熱してから挽いた物。こちらは生で食べられます。炒りかたの度合いでいろんな味がありますし、青い大豆のきな粉もあります。

質問した人からのお礼

  • 成功dosankojimanさん、beriru3cさん、ありがとうございます。
    質問してからすぐに回答があってビックリしました。感謝感謝。
    み○もんたがCMでさも新しいものであるかのように「大豆粉!」って言っているのを見て、「え?それってきな粉のことじゃないの?」と思った次第です。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/28 19:26:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dosankojimanさん

大豆粉とは大豆のからなどの余計な部分を取り除き、
粉砕して微粒子にした粉です。

きなこは大豆をじっくりと炒り上げ粉状したものです。