ここから本文です

パソコン容量軽くしたい!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

youyouzzuさん

2007/3/3014:40:13

パソコン容量軽くしたい!!!!

パソコンの容量を軽くしたくて色んなプログラムとか消してるんですが
コーデックってDivXtってのがあればメディアプレーヤーとかHAKOBAKO?とかQuickTimeはけしても問題ないですか?
あと、Roxioってのや、DigiOnのDiXiMみたいなんとかは必要ですかね??
ATLAS 翻訳パーソナル 2006 LEってのが一番サイズ大きいんですけどこれも必要なのかな。。。??
Adobe Reader 7.0も使ってるかわからない。。。

初心者でパソコンは専門的なことには使いません。
動画や曲ダウンロードとテレビが見れればほとんど満足な感じです。
たくさんまとめて書いてしまいすみませんが、教えてくださいお願いしますm(..)m

閲覧数:
20,846
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tera_pesvさん

2007/3/3015:27:39

質問から察するに、あまり古いパソコンではなさそうですね。
それならば、プログラム消しまくっても全体比率たいしたことなさそなので
そのまま使ったら如何ですか?
Adobe Readerとかは必要ですよ。

テレビの録画がたまってディスク容量が少なくなってきているなら、DVDで書き出すとか
外付けハードディスクで一時避難させるとか方法があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/4/409:04:44

アプリケーションを、削除するよりも、常駐ファイルを少なくするのが、目的にあっているのでは?
PC内検索ソフトなどはすぐにアンインストすべきです。

MSサーチなどは、勝手にリソースを使いPCのレスポンスが悪いなと思ったとき必ず、これが動いています。MSアプリケーションをいれると勝手にインストールされます。

スタートアップ内要チェック。

また、アプリケーションの削除は、アプリケーションの追加と削除で行いましょう。
出ないと、レジストリに残ってしまいます。
レジストリ内の掃除はハードルが高いのですが、(OSが動かなくなる可能性あり)
無料専用ソフトがUPされています。信頼できるサイトから取りましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nt1alex0083さん

2007/3/3120:46:03

スペックとかはわからないけど、おそらくOSはXPかな…。
ご自身でいらないと思うならソフトは消していいと思いますけど、Adobe Readerは
PDF見るために必要なんで置いといたほうが無難ではないかと

動画やI-Tunes〔QuickTime消すと、確かこれもいっしょに消さないといけないはず〕
の曲が、いっぱいなら外付けHDDやポータブルHDDに移したほうがいいですよ。

わたしは外付けHDDを使ってますが、これはもっていて損はないです。
確実にもとはとれる働きをしてくれます。
本体のHDDが調子悪いとき、一気に大事なデータやイメージバックアップを
保存できるのでほんとに助かりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する