ここから本文です

目上の人に「お手数おかけしました」と言うのはおかしいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zinruisaikyouさん

2007/3/3016:10:37

目上の人に「お手数おかけしました」と言うのはおかしいですか?

閲覧数:
73,089
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/3017:25:35

全くおかしくありませんよ。
もう少し丁寧に言うなら、「お手数おかけ致しました」になります。
逆に目下の人に向かって使うほうが違和感があると思いますが・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayaban55さん

2007/3/3016:40:01

おかしくないです。全然問題ないです。

nqa22554さん

2007/3/3016:11:50

おかしくないですね。目上の人には敬語を使いましょう。そうすることはあなたの為ですからね。