ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯の電源

cmpworeihjさん

携帯の電源

携帯の電源が入らないのですが、考えられる原因は何がありますでしょうか

・充電しても充電できない(もともと電池は切れていませんでした)
・料金未納の場合はいきなり切れるのでしょうか?(未納ではないですが)
・水濡れもなく衝撃も圧力も与えずショックは与えていません
・解約された??
・毎朝毎晩圏内にいます
・使う回数メールは1日数回、電話&写メは月1~3回くらい
・故障、壊れたとしてその原因は何でしょうか

全く分からず困っています
どなたかどんな事でもOKなのでお知恵を与えて下さいませ。。

  • 質問日時:
    2007/3/30 21:02:16
  • 解決日時:
    2007/3/30 23:53:30
  • 閲覧数:
    27,718
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

giorcub_88さん

こんばんわ、憶測となってしまいますが、電源が入らない理由はいくつか考えられます。

1.電池パック本体の不良
(知人がもし同じ携帯なら入れ替えて試してみてください。)

2.電話機本体の故障
(これはショップでしか確認できないと思います。)

3.2の続きとなりますが、水濡れは無いとのことですが、今一度電池パックを外し、携帯電話本体の小さい穴が空いているところに白地に赤い点がついたところがあるかの確認。
(身体の衣類ポケットに携帯など常時入れたりしていて、体からでる汗や湿気により知らない間に携帯電話が水滴がいっぱい付くことがありますが、それによる内部基盤の湿気による基盤不良)

私が思うところこの3つしか思いつきません。

なお心配されている件で、料金未納の場合
(封書で料金未払いである通告が来て、無視やほっておくと、いざかけようとする「話中状態」となります。また、先方がかけてきた場合は、「お客様の都合によりおつなぎできません」というトーキーがながれます。)

また、自動的に解約は考えられません。携帯電話の契約者が当該番号を止めたとすれば別です。
もし、そうであっても電源は入ります。

参考になりますでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 降参ご回答本当にありがとうございました。
    とりあえずは解約はなさそうなので安心しました。
    皆様よくご存知でびっくり&感謝です。
    またショップの対応についても感謝しています。
    お知恵を下さった皆様本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/30 23:53:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

senomikaさん

ドコモショップはちゃんと調査せずに 当てキズから ユーザの責任にしてしまう事もあちこちで発生していますので
納得いかない説明だったら 消費者センターに持ち込みましょう

台数が多いので仕方ないのですが 
ドコモショップの対応に泣き寝入りしないで下さいね

まともなところもあるのですが・・・・
 

suplizu33さん

いきなりでしょ?
壊れている、、と思います。
保障期限がまだ有効なら無料でとりかえてくれます!
私も電源が急につかなくなり電池パックが原因だと思ったのですがショップへ行って
電池パックを交換してもらったけどつかなくて本体が原因でした。
本体を新しいのに無料で換えてもらいました。
お店へ急いでください。
データーがなくなっていないことを祈ります☆

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/3/30 21:22:57
  • 回答日時:2007/3/30 21:21:44

ffintaisyaさん

壊れた・・・と思います。
ショップで対応してみてください。