ここから本文です

ご登録ありがとうございました の恐怖

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

burton_heikkiさん

2007/3/3023:11:44

ご登録ありがとうございました の恐怖

掲示板で、、調べていたら。へんなURLおしちゃって。。
開いたページを見たら、、ご登録ありがとうございました。と書いてあり
IPなどプロバイダなど ずらぁっと出てきました。
それと全て会社側で記録しているなど 汗
これは、、まずいんでしょうか??
請求がくるんでしょうか??とても心配です。
URL http://www.entameblog-seasea.net/zenzenb.php
それと、、なぜ相手側はIPなどわかるのでしょうか?

閲覧数:
58,446
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atos3759さん

2007/3/3023:14:12

ワンクリック詐欺か、ツークリック詐欺です。
連絡を取ることを含め、相手にしないことです。
クリックしただけで相手に流出するものは「IPアドレス」で、これは都道府県のようなものです。それ以上の詳しいことは、警察のメスでない限り開示不可能です。それにIPなんて、調べようと思えば誰でも調べられます。
個人情報は入力していませんね?だったらデカく構えて大丈夫です。
自宅に請求がくることは「絶対に」ありえません。
メールの被害があるようならアドレスを変更して対処願います。

ワンクリックの模擬体験のサイトでも差し上げたほうがよろしいようですね…

●​http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/sample_site/index.html​●

東京都生活文化局消費生活部のサンプルサイトです。
ここで模擬体験をして、二度と同じ手にかからないようにしましょう。

それから、焦る気持ちはわかるのですが、過去ログはチェックしましたか?
ほとんど同じ質問内容ですし、訊くことも大概決まっています。まあみなさん焦りっぱなしでそれどこれではないんでしょうけども。。

そして、電話・メール・振り込みだけはしないように。
振り込んだほうが「負け」ですよ!!!
【参考URL】 ​http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/​ ,http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2869036.html

質問した人からのコメント

2007/3/30 23:21:13

降参 みなさん本当にありがとうございました!
それと、過去ログをチェックしなかった自分をお許しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t3099nさん

2007/3/3023:18:42

URLを恐くてクリック出来ないわ(笑)
そんなの無視したほうがいい。
こちらから連絡すると、逆に相手にチャンスを与える様なものです。
向こうからメール来たらメルアド変えましょう
メルアドで住所など分かったら、恐くてオークションなんか
やってられない

suzu2128さん

2007/3/3023:16:31

以前同じことがありましたが放置したままで何も起きませんでした。

ネット詐欺かなんかで検索するとそんな類の話が出てきます。

dhnns379さん

2007/3/3023:16:28

気にしないでイイです。
それはそのサイトに接続するときに送られるデータを表示しているだけです。
で、そのサイトは詐欺サイトですから二度と行かないほうがいいです。

2007/3/3023:16:27

インターネットを閲覧しているとIPは記録されるので相手方に分かるようになっています。
ですが、IPから住所など個人情報は分かるはずがありません(どこかで公開していれば別ですが)
ので全く心配ありません。

ただのハッタリです。