ここから本文です

レールガン作り方

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bgtpmayu512さん

2013/8/1823:25:18

レールガン作り方

YouTubeでアクリル板とアルミフラットバーとドリルで作れますと書いてあったんですが





アクリル板とアルミフラットバーはどのくらいの長さで切ればいいのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kantan6b16aさん

2013/8/1823:47:58

それはあくまでも砲身のみです。

発射するための電力を貯めるコンデンサーが必要。
それがわからないということは、そういった電力系の計算も頭にないのでしょう?

つまりあなたには作ることは不可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbg03004さん

2013/8/1915:39:29

それらしい動画見たけど、見よう見まねで大体の大きさで作ってみればいいだろ。どうせ厳密な計算なんかしてなさそうだし。

それよりも、電力。使い捨てカメラのものを転用しているようだけど、450Vを扱う度胸、ある?ないならやめとけ。下手すりゃ死ぬぞ。

グレード

カテゴリマスター

takoon_novaさん

編集あり2013/8/1912:44:57

アルミ棒とアクリル板を切って穴を開けたものだけでどうやって弾をとばすと言うのでしょうか?
長さはあなたの設計次第です。