ここから本文です

艦これの編成の順番についてです。 艦これで、編成をする時その順番配列とは関係...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

blackgoldhydeさん

2013/8/1915:44:44

艦これの編成の順番についてです。

艦これで、編成をする時その順番配列とは関係があるのでしょうか?
戦艦
空母
重巡
軽巡
駆逐
潜水艦
その他

どのように並べるとどうなって、どう並べるのがオススメ

なのか教えてください。
お願いします。

閲覧数:
1,699
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin08024さん

2013/8/1916:33:32

一番上の艦は何があっても轟沈しない
攻撃の順番は、射程が 長>中>短 の順番で開始する

並び方は、戦艦がいる場合発生する2回目の砲撃時と、夜戦に影響
上から順番に攻撃するので、可能ならば殲滅力の高い戦艦を上に
(夜戦だと戦艦の命中力は下がりますが)
夜戦で動けない空母系を下にするといいです。

これは敵にも言えるので、こちらの1番 相手の1番 こちらの2番・・・と攻撃します
途中こちらの一番上が空母等の夜戦に参加できない艦が2隻続いた場合だと
相手の1番 相手の2番 こちらの3番目 相手の3番目 と攻撃の順番がまわります

質問した人からのコメント

2013/8/24 21:38:27

射程の長いのからにすれば良かったのですねっ!
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

komei_syuriさん

2013/8/1916:13:00

戦闘の順番に置いて関係があります。
基本的には上から順に行動を行い、ステータスに表記されている射程順に攻撃していきます。
射程が違う艦が途中ではいると、そこでこちらの攻撃が一旦とまってしまう恐れがあるので注意しましょう。

基本的には、射程が長い艦を上から入れていくと戦闘を有利に進めることが出来ます。

それと、旗艦(編成時一番左上に来る艦)は秘書艦となり、開発において関係してくることがあります。
これに関しては詳しくはWikiなどを参考にしていただけると分かると思います。
また、旗艦は戦闘においてMVPでなくともおよそ1.5倍ほどの経験値を得ることが出来ます。
射程を考えつつ、優先して育てたい艦を旗艦にするといいと思います。