ここから本文です

「ファック・ユー」の意味、教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hutatsutyoutyouさん

2007/4/119:16:07

「ファック・ユー」の意味、教えて下さい。

多分スラングだと思うのですが、日本人なんかは軽々と使ってしまう「ファック・ユー」、本当はどんな意味があるのでしょうか?
中指だけを立ててするポーズもこの意味ですよね・・・?
ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mikbjjpさん

2007/4/119:36:36

とても汚い言葉なので、まず知っていても使わない方がいいです。親しい同士で、ふざけて使う場合も多いですが、このいわゆる「F ワード」はとても気分が悪くなる言葉です。映画でもよく使われていますが、テレビなどでは禁止用語となっている所もあります。

特に知らない人から言われるともの凄くむかつくし、女性に対しては絶対禁句です。ちなみに、日本語の「ダメ」という言葉も、英語では「Damn it」というよくない言葉に聞こえるので、かなり気を使いました。アメリカへ留学する前に、スラングの本を買って行きました。もちろん使うのではなく、知っておかないと危険な目に遭う恐れがあるので、覚えました。

質問した人からのコメント

2007/4/2 16:19:14

皆様、知的な回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。且つ、スッキリです。

mikbjjpさん、とても勉強なさったんですね・・・感心です。
母が元・英語教師(といっても家で開いていた程度)だったのでとても興味が沸きました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加