ここから本文です

解決済みのQ&A

計算式が反映されない

pinky2mixさん

計算式が反映されない

仕事で、いつものようにエクセルで作成した表に数字を入力しています。
しかし、数字を入力しても、関数(出納帳での計算、LOOKUP)が反映されなくなってしまいました。
(支払額を入力しても、残高が空白のまま)
木曜日にはきちんと反映されていましたし、計算式はきちんと入っています。

先週と違うところといえば、前に使っていたパソコンが壊れてしまい、違うパソコンを使っているという点です。
ネットワークドライブが使えるように設定してもらい、今までのファイルも使えるよういにしてもらったのですが…。
計算式を反映させるためには、エクセルで何か新たな設定が必要なのでしょうか。
お願いします。
エクセル2003です。

  • 質問日時:
    2007/4/2 16:51:12
  • 解決日時:
    2007/4/2 17:18:03
  • 閲覧数:
    30,537
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nathan_road_in_hong_kongさん

計算方法が「手動」になっている可能性がございます。以下の操作をお試しください。

エクセル画面のメニューバー「ツール」→「オプション」→「計算方法」タブ→「自動」をチェック(多分「手動」になっています)

いかがでしょうか?

質問した人からのお礼

  • 降参その通りでした。
    今までそういう設定をせずに使っていたので知りませんでした。
    恥ずかしいです。
    本当にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/2 17:18:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

free53925さん

LOOKUP関数には ベクトル形式と配列形式があります。
ベクトル形式の関数式で入力してますか・・・・・・

検索/行列
LOOKUP
検査値検査範囲対応範囲
の順。

tak37826さん

念のため確認です。
ツールのオプションの計算方法はどうなっていますか?

再計算実行をすると計算はされますか?

こんな簡単な事ではないと思いますが・・・。