ここから本文です

旦那に対する不満です。 旦那は、毎朝7時に出て行きます。 帰りは、定時なら17...

eririnngo_22さん

2013/8/2123:48:45

旦那に対する不満です。

旦那は、毎朝7時に出て行きます。
帰りは、定時なら17時半、残業なら~21時ぐらいに帰宅します。

旦那の行動は、朝6時に起きて、ご飯食べ、顔洗ったりひげ剃り、

その他準備をして出て行きます。
帰宅したら、ご飯を食べ、お風呂に入り、ビールを飲み、寝る。
これが、旦那の1日のパターンです。

私は、朝6時に起き、朝ご飯を作り、出し、旦那の弁当を作り、お茶とアクエリアスそれぞれの水筒を準備し、旦那の全身マッサージをし、7時に見送ります。
そして、子供2人を起こし、朝ご飯をあげ、保育園の準備をし、自分もご飯を食べ、化粧をし、子供たちの着替えをして家を出ます。
保育園へ連れて行き、そのまま仕事へ行きます。
16時、仕事を終えて急いで保育園へ迎えに行き、帰ってきたらご飯の準備をします。
旦那が残業の時は子供たちとご飯を食べ、残業が長引く時はお風呂に入れ、21時に寝かしつけます。
その後、回しておいた洗濯を干し、落ち着くのがだいたい23時前。

それから、私だってお酒を飲んだりしたいんです!
自分なりに時間を過ごしたいんです!
なのに、旦那は、私がその時間からお酒を飲んだりするとすごく嫌な言葉と態度で圧力をかけてきます。
旦那は仕事だけすりゃ後は私が子供たちの事だってほとんどフォローしてるのに、私は子供たちを寝かしつけるまで、自分の時間なんて無いのに、なんで、早く寝ろよ、とか、今から飲むのかよ、とか、そんな嫌な言葉が出て来るんでしょう。

周りに話す人もいないし、今日は私も怒って、気持ちをぶつけ、でもわかってもらえず、何でそんなすぐ怒るの?って逆切れされました。
今、涙を堪えながら子供たちか寝てる部屋で小さな照明の中、1人晩酌してます。
どうして同じ空間にいたらダメなの?
今日もお疲れ様、一杯呑んで寝なよ、って言えないの?
すごく悲しくて、やるせないです。
同じ様な経験ある方いますか?
ほんとにもぅ限界です。。。

補足主人と一緒には呑めないんです、子供たちが起きてる時間に私まで呑むなんてありえない、とか言って。
たから、寝かしつけた後にその時間を設けようとした挙げ句、これです。。
洗濯は、保育園の物がほとんどなので、毎日しないと翌日持って行く物もあるので。。

閲覧数:
956,461
回答数:
382
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usugeoyaji03さん

編集あり2013/8/2200:21:18

旦那としての意見です。
あなたの質問をそのまま見せてあげたらいいと思う。俺なら嫁の不満は知っていたい。我慢されて知らないうちに妻の心が遠くなるのは淋しいです。
我慢せずに伝えたらいいよ。
言葉で伝えるより肉筆の方が効果的です。
妻の肉筆なんて最近あまり見ません。
メールとかばかりで、本気度がわからない。
もう限界。いつも一人で泣いているなどしっかりかきましょう。
旦那さんはあなたという存在にあぐらをかいています。当たり前の存在ではないことを確認させましょう。

補足読んだよ。
ちっぽけじゃないよ、大切だよ、嫌だと思う事は人によりけり、酒の飲めない人に分かるはずもない。しかし夫婦である以上相手を思いやる気持ちは必要です。
あなたの旦那はそこがマヒしてきているんです。
毎日が淡々と過ぎていく事に疑問も無くなっているんです。もっとガツンと旦那を目覚めさせて下さい。「あたしを幸せにしてくれるんじゃなかったの?嘘つき!」ぐらいでやってみませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/381件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2900:46:11

マッサージなんかやめたらどうですか。。
家政婦マシンみたいです。ひどいです、旦那さんの扱い。
主さんが働いてる理由はなんですか?自分のため?

旦那さんだけの給料で暮らせないから働いてるってことならお互い思いやりがあって然りです。

最近家政婦みたいに扱う旦那さん多いですね。本当マッサージしちゃだめですよ、聞いててこっちがモヤモヤしちゃいました。主さんお疲れ様(^^)ママ頑張ってますよ、たまには息抜きしたいよね。

2013/8/2900:45:11

別れたら?

結局ダメでしょう~

2013/8/2900:16:30

この主人はあんたに愛情が無いのだろう

kerorin_1043さん

2013/8/2820:59:28

ええ~!!!質問者様、超すごいです!マッサージまでしているとは・・・。信じられん・・・。

私はけっこう晩酌してますよ!!!仕事しているとヤなことあって、どうしても飲みたいときありますよね。
子どもは2人いて、1歳と5歳ですが。
私はお酒を飲んでないときは、ついつい子どもに「早く片付けなさい」とか「何でそんなに散らかしているの」とかちょっと厳しくなってしまうのですが、お酒を飲んでいるとどうでもよくなってあんまり厳しくしないので、そっちのほうが精神衛生上いいのではと思うくらいです。

圧力かけられてもほっとけばいいと思います。(難しいのかな?)
飲んでてもちゃんとめんどうみてるからいーじゃんって言えばいいと思う。

その前に、私だったら「うるせー、だったらお前が飲まずに面倒見ろよ!」って言っちゃいそうですけど><
そんなこと言うと徹底的に亀裂が入ったりしちゃうかなあ。
母がよく「男は女が育てるもの」と言っていました。
質問者様は、旦那様を甘やかしすぎだと思うので、ちょっとずつちょっとずつ反乱を起こして育てていきましょう。
まずは晩酌から!
「今から飲むのかよ」
「そうだよ、何か問題でも?」
「子どもの面倒みろよ」
「こっちも仕事してるんだから、たまにはあんたがやったら?」
くらい、言っちゃえ言っちゃえ!

2013/8/2820:32:46

お気持ちわかります!私も全く同じ境遇です!!!

腹が立ちますよね(><)

私の夫はあまりお酒に強くないせいもあり、私が飲むこと自体が嫌みたいです。
自分が許可した時以外に飲むとものすごく機嫌が悪くなります。

何だか、夫の価値観のみで生活をしようとしていて、
私の価値観は認められないんです。
一緒にいることすら疲れました。

でも、同じような方がいてちょっとうれしくなりました。
こういう男の人って、どうしたら変わるんでしょうね???

アドバイスにも何にもなってなくてすみません。

私と主様で一緒に飲めたら良いですね♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。