ここから本文です

解決済みのQ&A

写真データの圧縮、解凍の仕方を教えて下さい。

uzcy2917さん

写真データの圧縮、解凍の仕方を教えて下さい。

写真データの圧縮、解凍の仕方を教えて下さい。

メールに添付するので

  • 質問日時:
    2007/4/3 11:02:54
  • 解決日時:
    2007/4/3 19:51:30
  • 閲覧数:
    27,983
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

unga_nnさん

写真データのファイル形式がJPEGの場合は、既に圧縮されているので、別のツールを使用しても殆どサイズは変りません。

写真データの大きさ(縦×横)を縮小すればそれに応じてファイルサイズも小さくなりますが、同時に表現力も減少します。

相手もPCを使用している場合なら、Yahoo!ブリーフケースやYahoo!フォト等を使用してみては如何でしょうか?

http://briefcase.yahoo.co.jp/
http://photos.yahoo.co.jp/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/3 11:08:49
  • 回答日時:2007/4/3 11:04:59

質問した人からのお礼

  • 笑うこれで対応しました。
  • コメント日時:2007/4/3 19:51:30

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

aratama23さん

写真付きメールは 簡単出来ますよ

マイピクチュアかに ファイルが有ると思いますが

ファイルの上にマウスのポイントを当てて 
左の方に 電子メールで送るをクイック

上に縮小サイズ 元のサイズ で送ると出ますからチェック

メール画面が出ますので 記入して送信

これで ビットマップ 900kb 100枚くらい送れます

ファイル形式は何でもかまいません

一度 自分に 送ってみて下さい

クリップが付くと思いますが 受信画面の上
表示の HTML ......をクイックで見れます

inganotiheiさん

既に回答を頂いている通りですが 圧縮済みのJpegファイルでも 更に10分の1程度に圧縮→再展開できるツールが
無いわけではありません・・・。しかし元画像が完全に再現されるものでもないし、メールに添付可能なファイル形式では
ないかもしれません・・・が 一応存在はします。受け取り側で解凍ツールを持っていなければなりませんが無料配布されています
もし興味があおりでしたら 「超縮」 で検索してみて下さい

個人的にも使っていますが 結構・・と言うか かなり凄いかも?
DVD1枚分の写真が圧縮して余裕でCD-R1枚に焼けますし 
展開した画像を見ても元画像との違いは殆ど分りません。まぁ、私の目が節穴だらけという部分も・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/3 11:28:03
  • 回答日時:2007/4/3 11:14:57

donkey4134さん

圧縮・解凍はフリーソフトがあります、フリーソフトは大半ですとVectorからダウンロードできますが、dllの要らず、様々な形式等を圧縮や解凍できる+Lhacaが良いと思います
Vectorは↓
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/
+Lhacaは↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html

qaqw4さん

メールに添付するために圧縮するのですね。次のようにすれば、複数の写真を一つのファイルに圧縮できるので、メールに添付する際に手間が省けます。
適当なフォルダーを作成し、その中に送付したい写真をすべて保存(コピー)し、そのフォルダーを圧縮しましょう。
圧縮したフォルダーを添付してメールで送ります。

cz_efiさん

メールに添付するのであれば、圧縮ではなく、サイズ縮小になりますね!!!

こんなので縮小してください!!!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374004.html