ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これの2-4に向けてのレベリングについて

tdn1145141919810893さん

艦これの2-4に向けてのレベリングについて

2-4攻略に向けてレベリングしてます。

戦力は
戦艦
【戦艦】比叡、金剛、伊勢、山城
【空母】翔鶴、赤城、加賀
【水母】千歳甲、千代田甲
【軽母】龍驤、隼鷹、祥鳳
【雷巡】北上改

比叡、金剛、伊勢、山城、翔鶴、赤城を主に使ってます。

山城が微妙なので2-2(補給艦任務でなるべくボスに行くように)、2-4-1でレベリングしていますが被弾が多く、入渠するたびに資源が減っていき、燃料と鋼材が底を尽きかけています。修復に時間もかかりますし効率があまり良くないです。
まだレベルが10前後と低く難しいこともありますが何かいい方法があればよろしくお願い致しますm(__)m

  • 質問日時:
    2013/8/24 23:25:13
  • 解決日時:
    2013/8/29 14:27:21
  • 閲覧数:
    2,004
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gorenjai0902さん

被弾が多いのは現状ではしょうがないことなので目をつむりましょう。できるだけ被弾を回避する構成を考えてみましたので
ご検討してみてください。2-4-1の速攻型です。
「空母3、加賀 赤城 翔鶴」相手に空母は絶対いないのでできるだけ艦載機で相手を沈めましょう。

「雷巡1 北上」この艦には千歳か千代田から標的甲を一つ拝借して装備してください。艦載機の先制のあと魚雷で攻撃してくれます。

「戦艦2 金剛 比叡」この二隻は25で改造できる戦艦で動きも高速ということで育てるのにはもってこいです。
電探を装備するといい感じになります。

空母と雷巡で3から4隻葬った後に戦艦で残りを落とす構成です。ボーキがなくなりますが修理の機会を少なくできるはずです。
資源はがんばって遠征で稼ぎましょう。空母には流星、天山、彗星などレア度が高いものをのせてあげましょう。紫電改二があれば直よし。2-1もいいですが、経験値が少ないため結果、何度も足を運ぶこととなり修理も多くなると思います。ただ、レベルが厳しそうだなということであれば2-1を集中的にやりましょう。参考になれば幸いです2-4がんばりましょう(`・ω・´)>

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/26 20:53:03
  • 回答日時:2013/8/26 20:48:41

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

komei_syuriさん

まず、全体的にレベルが低いので被害をこうむるのは当然ともいえます。
編成自体はそれで問題ないと思いますので、2-1-Aでレベリングしてみてはいかがでしょうか?

2-4-A、2-1-A共にルートが確定していて、相手に空母がいないため空母を持っていくと最低限の被害でレベリングできるのが通説です。
燃料と鋼材については遠征でしっかりと貯めましょう。
また、2-4はイベント海域のように期間限定ではありません。
資源が尽きたり、艦娘たちが疲れたときはしっかりと休んだほうがいいでしょう。