ここから本文です

解決済みのQ&A

PCの起動を早くする方法

nintenteamさん

PCの起動を早くする方法

XPのパソコンの起動を早くする方法を教えてください。
遅くて困ってます。

  • 質問日時:
    2007/4/6 11:27:17
  • 解決日時:
    2007/4/11 18:25:16
  • 閲覧数:
    55,766
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

kenny23_tyoさん

いろいろな方法がありますが、以下のサイトを参考にしてみてください。

あ!早い!と感じるWindows XP高速化
http://www.a-windows.com/

「窓の手」でできるWindowsの高速化
http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20060518A/index.h...

フリーのソフト「Win高速化 PC+」もお薦めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html

質問した人からのお礼

  • 感謝勉強になりました、皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2007/4/11 18:25:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kuresonmanさん

最初に行わなければ、いけないのは、サービスのエラーによる不良を、取り除くこと。
その後に、他の回答者が述べている、方法を、試みる。
サービスのエラーの確認方法は、
コントロールパネル→管理ツール→イベントビューワ→システム
一番上が、現在
エラーがあれば、まず、取り除く事。
方法は、エラーの種類と、サービスにより、異なるので、今は、ここまで!

urs_divo2006さん

デスクトップに余分なものを貼り付けない・・
と、以前聞きました
ショートカットでソフトなど
沢山貼ってる人居ますからね

デフラグもしたほうが良いと聞きますね
でもそれに時間が掛かって・・・(笑)

tmatsu_fukuokaさん

一つの方法にすぎませんが、「スタート」→「検索」で「ファイルとフォルダすべて」を選択肢、“msconfig”ってのを探してみてください。するといくつかファイルが出てくると思うのだけど、アイコンが違うのがあるから(アプリケーションファイル)それをクリック。すると「システム設定ユーティリティー」というものが起動しますので、その「スタートアップ」を選択。
これで、windowsが立ち上がったときに、同時に勝手に立ち上がるソフトの一覧が見れます。それらのソフトの中で、起動時に立ち上げる必要が無いと判断できる物のクリックをはずし、更新してください。
windowsを立ち上げた時に、同時に勝手に立ち上がるソフトが制限でき、若干、起動速度が上がります。

daikeuchi2001さん

安全な方法は、ディスククリーンアップとデフラグをすることですが、
私はそれで無理ならパソコンを最初の状態に戻します。

危険な方法ですが、(先日実際にやってみましたが)
windows service pack 2 と Norton を uninstall して
win_accelerator(無料)をinstallすると、驚異的に早くなりましたが
いつ止まってもパソコンを最初の状態に戻せるようにバックアップはしておきます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/6 22:12:06
  • 回答日時:2007/4/6 11:33:31