ここから本文です

解決済みのQ&A

数学で()や{}を使いますけど、()の上は{}…みたいな感じで、{}の上ってあるんですか...

oshiete_ahooさん

数学で()や{}を使いますけど、
()の上は{}…みたいな感じで、
{}の上ってあるんですか?

  • 質問日時:
    2007/4/6 20:45:42
  • 解決日時:
    2007/4/6 21:02:19
  • 閲覧数:
    5,166
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tra7345さん

 ( )は「かっこ」、特に「小かっこ」といいますね。
次の{ }は「中かっこ」、さらにその上があり、記号は[ ]で「大かっこ」です。
高校以降の数学では大かっこで使うことがたまにありますね。
中学までの算数、数学は出てきても中かっこまでではないでしょうか。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございます。
  • コメント日時:2007/4/6 21:02:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

spiral_odenさん

[大括弧]というのがあるんですが、学校の先生はあまり使いたがりませんでした。
あんまり括弧があると式が美しくなくなりますからね

racesaikoujpさん

たしか[]だと思います。