ここから本文です

解決済みのQ&A

連絡が付く?着く?就く?取れる?

mugenseiki_mtx_3さん

連絡が付く?着く?就く?取れる?

(´・ω・)連絡が付くなのか? 取れるが正解なのか? 教えて下さい!!!

  • 質問日時:
    2007/4/6 22:22:53
  • 解決日時:
    2007/4/19 03:09:17
  • 閲覧数:
    12,500
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

soriabaroloさん

「連絡が付(つ)く」「連絡が取れる」どちらも正しいのではないでしょうか。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%80%A3%E7%B5%A1%E3%81%8C%E3%8...
http://search.yahoo.co.jp/search?_adv_prop=web&x=op&ei=UTF-8&fr=op&...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/8 14:10:39
  • 回答日時:2007/4/8 00:33:01

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotachibitaさん

取れる、が正しい使い方です。

yama2yuudaiさん

取れるです。
付くですね。 両方○です!