ここから本文です

解決済みのQ&A

艦これの燃費の良い戦艦、空母を教えて下さい。 艦これで、補給の時に使う資源が...

blackgoldhydeさん

艦これの燃費の良い戦艦、空母を教えて下さい。

艦これで、補給の時に使う資源が少ない順に戦艦と、空母を並べていただけるとありがたいです。

また、資源の消費量は補給してみないとわからないですか?
ステ

ータスを見てわかることはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/8/28 05:25:55
  • 解決日時:
    2013/8/30 19:47:15
  • 閲覧数:
    4,604
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ferraripasoさん

基本的に強い奴は燃費が悪いです。
戦艦は大和が圧倒的に燃費がクソです。
大破すると鋼材1000ぐらいもってかれます。
その次が長門級ですが、大和よりは大分マシです。
空母は加賀、赤城の2隻が他の空母に比べると大分強いので、こいつらは燃費がクソです。
主に空母は弾薬や燃料よりボーキサイトを食うので、そちらでみんな苦悩することが多いです。
一番燃費がよくそこそこ強い空母は翔鶴、瑞鶴ですが、この2隻はレア度が高いので入手しにくいです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/8/30 19:47:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inasa_amamiさん

改造後前提ですが、戦艦については大和が圧倒的に悪く、長門級がその次。それらよりマシとはいえ、金剛級もあまりよいとはいえません。伊勢級、扶桑級は比較的燃費がよいのですが、火力不足で戦艦の仕事ができません。

空母は圧倒的に鳳翔。軽巡並の燃費なので非常に使いやすいです。改造前の弱さを見て育てない人が多いですが、改造すると3スロットになる上に搭載機数が倍増します。

moss888888さん

個人的に金剛型が一番燃費が良く、正規空母はほぼ同じ感じかな、正し加賀と赤城は少し多いかも・・・
夜7時まで待てれば検証してみるよ

検証結果
各航空戦艦>金剛型>長門型と言った感じ、正規空母は加賀>赤城>蒼龍>その他だったけど、改造後で数値が変わるみたいなので下の人のwiki 情報を参考にした方が良いししょう

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/8/30 12:42:55
  • 回答日時:2013/8/29 14:01:16

black_sheep_39さん

簡単に見られるのは 耐久=燃費 がほぼ比例する

ただし燃費=それだけ武装が強い

決してこれという編成は無く、駆逐艦・小巡も対潜水艦攻撃に有効な兵器なので小型艦も育てる必要がある。

hoge1xさん

http://www56.atwiki.jp/kancolle/pages/235.html

こんな感じです。
ステータス表示ではわからないと思います。

燃費を気にするのも良いんですが、燃費分の強さの差もあるんでそこまで気にしても仕方がない気もします。
遠征の場合はあまり判定がシビアではなさそうなので燃費のいい艦を優先的に割り当てるのはアリです。