ここから本文です

解決済みのQ&A

上書保存したファイルの復元

hrmstr163さん

上書保存したファイルの復元

教えてください。
友人に作ってもらったファイルを修正して、「名前を付けて保存」にしようと思ったところ、「上書き保存」にしてしまいました。私が手を加える前の状態にしたいのですが、方法はありますか?
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/4/7 09:36:23
  • 解決日時:
    2007/4/7 13:19:25
  • 閲覧数:
    15,227
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nonokoteppeさん

上書きしてしまったものは、正常終了ですからそれが最終データとして残るだけで、
その前のものはドコにも存在しませんので不可能です。
もう一度コピーを貰うか、緻密に一つ一つ戻すしか方法はありません。
今後は、このようなことを考え、編集用にもう一つコピーを作成してから修正作業などすることを薦めます。

質問した人からのお礼

  • 降参友人にもらいます。ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/7 13:19:25

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yong_e_panさん

MS Officeのファイルなら、ファイルを開いた時編集用のファイルを作成し、それに上書きして前のファイルを消しますので、直後なら前のファイルを復活させることは可能です。復活用のソフトを使ってください。
ただし、いろいろ触ってしまうと、その領域に別のファイルが上書きされますので注意が必要です。

また、Outlookにファイルの履歴を取っていれば、元に戻すことができます。(移動→履歴)

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/7 10:14:08
  • 回答日時:2007/4/7 10:01:23

qaqw4さん

大変残念ですが、上書きしたものを元に戻すことは不可能です。

boubou0625さん

結論から申し上げると、あきらめたほうが早いと思います。

ファイル復元ソフトは、ほとんどが削除したデータを復活させるものです。
中には、上書きしたデータを戻すことができるものもあるようですが、
フリーではなく有料のソフトです。そこまでコストをかけるくらいなら友人に謝って再度作ってもらうことが一番早いと思います

ご参照
http://okwave.jp/qa2869143.html

sutationbreakさん

友人からもう一度もらうことです。