ここから本文です

解決済みのQ&A

英語で時間、曜日、月の言い方。

woman_women_womanさん

英語で時間、曜日、月の言い方。

英語で時間や曜日、月の言い方がいまいち分かりません。
本屋で英語の本を見てみたのですが、初歩過ぎるのかそのような事は載っていませんでした。

詳しく書いてあるサイトや本(出来ればCD付)をご存知の方、教えて下さい!!

  • 質問日時:
    2007/4/7 16:38:09
  • 解決日時:
    2007/4/11 23:30:09
  • 閲覧数:
    21,351
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

morningpersonno1さん

下に、月・曜日・数字(基数:時刻を言うとき使います。序数:日付を言うときつかいます。)が書かれていますので参考になさって下さい。
http://www.eigozai.com/CEP/B2_4.htm
「時」「天候」「距離」を聞くときには、主語に it を使いますが、
この itを「特殊な it」と言い、「それは」とも何も訳しません。
下の聞き方は、what の後ろを変えるだけですから、憶え易いと思います。
時刻
What time is it ?
It is ten twenty-two.
曜日
What day is it ?
It is Saturday.
日付
What date is it ?
It is April (the) seventh.

基礎的な学習に下が参考になると思いますので、ご覧下さい。
http://www.englishcafe.jp/

質問した人からのお礼

  • 感謝ご回答していただいた皆さん、誠にありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/11 23:30:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

goropikadon_donさん

曜日や月は和英辞書を引けば出ています。
ヤフー辞書で充分分かります。
時間に付いては
5:30だったらfive thirty。
9:45だったらnine forty--fiveというように
数字を読めば良いだけです。