ここから本文です

DVDfab9で期限が過ぎても、ブルーレイをコピーする方法

kauyosiさん

2013/8/2904:44:53

DVDfab9で期限が過ぎても、ブルーレイをコピーする方法

DVDfab9で期限が過ぎ、しばらくはHD Decryterでブルーレイをコピー出来てました。DVDとブルーレイのコピーとリッピングの使用期限が切れた直後に、そのブルーレイを読み込むには更新または購入しなくては読み込みませんと表示されます。DVDはコピーできるようなのですが。ImgBurnもダウンロード添てあります。やはり、購入しない限りコピーは、もう無理なんでしょうか?
パソコンの知識は超ど素人です。どなたか、細かく教えていただけないでしょうか?お願いします。

閲覧数:
299,930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dfbjwm4sさん

2013/8/2912:59:58

(もう既にご存知だと思いますが・・・)DVDFabは有料ソフト(シェアウェア)ですよ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%E...

(もう既にご存知だと思いますが・・・)あなたがダウンロードしたのは、30日間試用できる「体験版」です。

しかし、購入するのはやめたほうがいいですよ。

DVDFabは中国の企業です・・・

いくらDVDFabだからって中国にクレジットカード番号等個人情報を送信するのは気が引けます・・・
(↑DVDFabはオンライン販売のみのため)

中国は~が多い国ですし・・・

最近の中国の動き(国/軍ぐるみで世界各国にサイバー攻撃等荒れてる)とかも見てると/含めると、危ないと思います・・・

購入するのはやめたほうがいいです・・・

何か起きても、その時にはもう手遅れです・・・

それと、国内で販売されているもの(パッケージ版orダウンロード版)がありますが、これは本家とは違います。

↓を見て下さい。
http://www.junglejapan.com/products/av/dvdfab2/premium/#pfoot

要は、このソフトにはDVDFab最大の特徴であるコピープロテクト解除/回避機能自体搭載されていないんですよ。
こういう機能は日本の法律で認められていないので。
もし、販売/提供してしまったら、不正競争防止法違反等で即開発/販売停止命令喰らったり逮捕/起訴されますからね。
この機能を搭載されていない、こんな使えないソフトはフリーソフトで普通に十分まかなえますよ。
それに、本家DVDFabは「シェアウェア(←ライセンスを購入する方式)」のためパッケージ版という概念自体ありません・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A6%...

なので、両方共買わないほうがいいです。

DVDFabを含めこういうコピープロテクトを回避・解除するソフトは「すべて」海外製で海外からのオンライン購入です。
なので、こういうDVD/BDコピー/リッピング系(コピープロテクト解除/回避する系)はどのソフトも買わないほうがいいです。

それと、

そのディスクの内容・使用目的/用途は何でしょうか?

・そのDVD・BDの内容が個人動画(撮影)の場合
そもそも、DVDFabとか外部ソフトなんて必要ありません。
店舗で販売されているメーカー製PCなら最初からインストールされているソフト等にそういう機能があるはずです。



・そのDVD・BDが市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD・BDの場合
違法です。
どんな事情があっても/家庭内等私的使用であってもコピープロテクトを解除・回避すれば、違法行為になります。
てか、なりました。

去年行われた著作権法改正で、コピープロテクトを解除/回避するリッピング行為はたとえ、どんな事情があっても/家庭内等私的使用であっても違法となりました。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120316_519448.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120712_546...

すべての市販/レンタル/デジタル放送番組をダビングしたDVD/BDには強力なコピープロテクトが施されているので、たとえ、どんな事情があっても/家庭内等私的使用であっても、このコピープロテクトを解除/回避する違法リッピング行為は立派な違法行為になりました。

それと、上記記事にも書かれていますが、違法リッピングを手助け/提供する側も違法そして刑事罰化されたのでやり方等は教えることはできません。

コピープロテクトの必要性や経緯を簡単に説明すると、、、

アナログからデジタルに完全移行。

デジタル=∞回コピーしても画質・音質等一切劣化しない。
(アナログはコピーするごとに/すればするほど画質・音質等が劣化する。)

不正(違法)コピー・海賊版等、著作権侵害等を懸念・危惧。

コレを防ぐために、様々なコピープロテクト技術が誕生。

どんな事情があっても/家庭内等私的使用であってもこのコピープロテクトを解除・回避することを禁止・違法化。

ということです。

今となっては、リッピング(←コピープロテクトを解除/回避するリッピングのみ)は違法/アングラ行為となりました。

やはり、違法リッピングした、いわば「不正(違法)コピー」や「海賊版」ではなくちゃんとレンタルや購入した正規品/ダビングしたオリジナルのディスクを楽しく鑑賞された方がいいのではないでしょうか?

要は、これからは、「違法リッピング」・「不正(違法)コピー」なんてせず、ちゃんと、購入またはレンタルしたディスク・ダビングしたオリジナルのディスクを見ましょうってことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブルーレイ コピー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/2907:50:55

アンインストール後、ダウンロードファイルを削除、再度ダウンロード。
ダウロードファイルの取得日時が新しくなります。これをインストール。

kareso20xxさん

2013/8/2905:25:00

試用版には機能制限や期限があるのが当然です。
継続して利用したいのなら購入してください。