ここから本文です

5週で胎嚢が見えないと言われた

質問者

brownsakura_chachaさん

2007/4/718:22:10

5週で胎嚢が見えないと言われた

最後の月経が2月28日に始まり4日か、5日後に終わりました。今日、妊娠検査薬で陽性がでたので産婦人科に行きましたが、まだ胎嚢が見えないと言われました。医師の話によると今、妊娠5週くらいで、来週末胎嚢が見えなければ、子宮外妊娠の可能性があると言われました。次の診察まですごく不安です。皆さんは、妊娠何週で胎嚢が見えましたか?教えて下さい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamatomo7yuさん

2007/4/719:19:04

胎嚢が見えない時期は 「初期流産の可能性」 「着床していない可能性」 「子宮外妊娠の可能性」 良い事も悪い事も含め
あらゆる可能性を医師は妊婦さんに お話しされます。

きっと 今回は排卵が遅れて、生理周期から見れば5週目くらいでも、実際は4週に入ったばかりだったのではないのでしょうか?
病院に行くタイミングが たった1日違うだけでも、胎嚢が見れなかったりします。
私の場合、排卵が少し早かったみたいで、4週5日目に胎嚢が見れましたが、本当に小さな点でした。

もし、腹痛や腰痛が激しいのであれば、次回の診察を待たず、直ぐに病院に行ってください。

でも、何の症状もなければ、不安で気を落ち着かせる事は難しいと思いますが
穏やかに過ごすのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2007/4/10 19:30:18

降参 いろいろな可能性が、あるのですね。よく分かりました。今週の土曜日に主人に一緒に病院について来てもらいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル